てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

2019年11月19日

大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

那覇市壺屋にある大衆ビストロ酒場です。
こちらは、以前おじゃまして、とても良かったお店で、この日も昼飲みでやってきました。
前回の記事は、こちらです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

こじんまりとした店内は、カウンター席が4席、テーブル席が2席あります。
お客さんは、私達以外に、お子さん連れの女性の2人組、カップルや男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

ドリンクメニューは、ビール、サワー、強炭酸ハイボール、キンミヤ焼酎割り、焼酎(芋)、泡盛、ワイン、ノンアルコール、クラフトビール、日本酒等があります。
フードは、煮込み、揚げ物、おつまみ、魚介4等の居酒屋料理の他、前菜、ローストポーク、トリッパ、バーニャカウダ、ステーキ、特製まぜそば等があります。
また、お得なセンベロ(ドリンク3杯+おつまみ)もやってますよ。
ちなみに、キャシュオン方式となっております。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

まずは、”センベロ1000円”で、”金麦<樽詰>”をいただきましたよ。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

センベロの引換は、ワインのコルクです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

センベロのつまみは、”キッシュ、胡瓜+チーズ+サラミ、スモークうずら、パテ・ド・カンパーニュ”でした。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”キッシュ”は、優しい味わいで、旨いです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”胡瓜+チーズ+サラミ”は、シンプルですが、一緒にいただくと、美味しくて大好きです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”うずらスモーク”は、スモークの風味もよく、美味しいです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”パテ・ド・カンパーニュ”は、肉肉しい味わいです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

2杯目は”ジムビームハイボール”をいただきました。
バーボンの風味とほんのり甘味があって、美味しいです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”うなぎ肝串(1本)150円”です。
タレが濃い目ですが、鰻の肝の味と食感が好きです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

3杯目は”グラスワイン サンタバイサンタ(赤)”をいただきました。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”ピリ辛玉こんにゃく250円”です。
ヘルシーですが、ピリ辛でお酒のつまみにちょうどいいです。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

”青唐辛子やっこ250円”です。
辛さが効いて美味しい!島豆腐とも会います。
大衆ビストロ酒場 ツマミヤ(3)

こちらは、手頃な価格で、気軽にお酒とおつまみが楽しめていいですね。
また、マスターの石川眞人さんは、私のことを覚えてくれて声をかけてもらったのも、うれしかったです。
ぜひまた寄らせていただきます。

大衆ビストロ酒場 ツマミヤ
那覇市壺屋1-1-19
TEL:050-5285-1127
営業時間:15:00~22:00
定休日:日曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。