てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

2019年11月15日

大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

那覇市の牧志公設市場近くにある大衆酒場です。
こちらは、何度も訪れたことがありますが、この日は昼飲みで午前中に着いて、開いている飲み屋は少なかったので、またまたこちらにやってきました。
前回の記事は、こちらです。

こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっており、店の外側にも、立ち飲み用のカウンターがあります。
この日も、老若男女、地元の方から観光客まで、多くの方がいらっしゃっていました。
店内のカウンター席はほぼ満席で、私はいつもの外の立ち飲みカウンターに陣取りましたよ。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

メニューは、名物のもつ煮込み、活ハマグリ、串揚げ、串焼き、魚料理、揚げ物、一品料理等のお酒に合うつまみ系が中心です。
ドリンクは、東京下町の味、麦酒、ウィスキー、日本酒、泡盛、焼酎、酎ハイ・サワー、ワイン、ソフトドリンク、トッピング等があります。
また、お得な千ベロ(好きな酒三杯、つまみ一品)もあります。
料金は前払い制です。
串物は、伝票に書いて注文します。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)大衆串揚げ酒場 足立屋(5)大衆串揚げ酒場 足立屋(5)大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

まずは”千ベロ1000円”にして、”コロナビール”をいただきました。
なんと限定ではありますが、”コロナビール”が千ベロに入っているとは!驚きです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

千ベロのつまみは、”鶏皮ポン酢”にしました。
表面カリカリ中はもっちりの鶏皮をポン酢でさっぱりといただけます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

千ベロ2杯目はいつもの”オリオン生”をいただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

単品で”カツオのタタキ450円”も注文しました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

表面を炙ることで、カツオの旨味が増して美味しく、お酒にも合います。
山葵、生姜、玉葱と一緒にいただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

さらに”ハイボールセット”をいただきました。
これは+150円でウイスキー(中)をいただき、濃いめに2杯いただきました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

串焼きも食べたくなったので、”とり皮100円、チーズベーコン150円、赤ウィンナー50円、心残り100円、鶏しそ巻き150円”をお願いしました。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

”鶏しそ巻き”は、梅肉と紫蘇の風味が鶏肉とマッチしていて、食欲を刺激します。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

”心残り”は、ハツのような歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

”赤ウィンナー”は、幼いころ食べたような懐かしい味が好きで、ついつい注文してしまいます。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

”チーズベーコン”は、チーズとベーコンはすごく合います。
大好きでよく注文します。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

”とり皮”は、香ばしく焼かれ、中はもっちりとした食感!これにタレが絡んでめっちゃ旨い!好きで、毎回注文してです。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

こちらは、朝早くから、気軽に手頃な値段で、お酒やおつまみを楽しめるのが、最高ですね。
前払い制で明朗会計なところもいいです。
この日は、隣り合わせた私と同年代でおひとりで来られているお客さんとゆんたくしながら、のんびりお酒を楽しみました。
またちょくちょく利用すると思います。
大衆串揚げ酒場 足立屋(5)

大衆串揚げ酒場 足立屋
那覇市松尾2-10-20 1F
TEL:098-869-8040
営業時間:06:00~22:00(モーニング06:00~10:00)
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。