2019年11月05日

和処 てまり

浦添市宮城にある居酒屋さんです。
この辺はよく車で通っており、その際に見つけたお店で、いつもにぎわっているので、とても気になっていました。
靴を脱いで上がるきれいな店内は、オープンキッチンのカウンター席と掘り炬燵のテーブル席と座敷があります。
お客さんは、私以外に、常連らしき男性のおひとりさん、男性の2人組、ご夫婦らしきカップル、お子さん連れのグループ、男性の4人組がいらっしゃいましたよ。
和処 てまり

和処 てまり

和処 てまり

和処 てまり

ドリンクメニューは、泡盛、焼酎、琉球バブル、日本酒、ウイスキー、ビール、酎ハイ、お酢酎ハイ、ソフトドリンク、カクテル等があります。
また、飲み放題もあります。
フードは、刺身、寿司、おつまみ、サラダ、ちゃんぷる~、焼きもん、たまごもん、揚げもん、飯もん等があります。
和処 てまり和処 てまり和処 てまり和処 てまり

和処 てまり和処 てまり和処 てまり和処 てまり

今回は、”飲み放題お一人様1時間780円”にした、まずは”オリオン麦職人(樽生)”をいただきました。
ビールは1杯目は注いでくれますが、2杯目からはセルフサービスになっております。
和処 てまり

お通しは”クーブイリチー”でした。
味付けがしっかりして、めっちゃ旨いです。
和処 てまり

”枝豆チーズ包み揚げ380円”です。
和処 てまり

カラッと揚がった皮の中の枝豆とチーズがめっちゃ合います。
美味しくて、ビールのお供に最高です。
和処 てまり

続いて”ハイボール”をいただきました。
やや濃いめで、旨いです。
和処 てまり

”豚肉二色野菜巻き480円”です。
和処 てまり

インゲンと人参を豚肉で巻いて、甘辛なタレがよ~く絡んで、お酒にも合いますが、ご飯もすすみそうです。
和処 てまり

”お刺身三点盛り780円”は、カンパチ、マグロ、サーモンで、新鮮で旨いです。
和処 てまり

”お酢酎ハイ リンゴ(リンゴ酢)”は、お店のスタッフさんのオススメということで、注文しました。
甘酸っぱくて、ヘルシーです。
和処 てまり

”小ナスの煮浸し480円”もいただきました。
冷たくさっぱりとした上品なお出汁をたっぷり吸った小茄子は、噛んだ瞬間、ジュワッと口の中にその旨味が広がります。
美味しいです。
和処 てまり

”すくがらす豆腐380円”です。
好きなおつまみで、ついつい頼んじゃいます。
和処 てまり

こちらは、以前「洋風居酒屋 ゆうづき 浦添本店」におられたという女将さんのつくるお料理がとても美味しかったです。
さらにお店もアットホームな雰囲気で、スタッフさんも明るく、気さくに話しかけてきてくれたので、お喋りも弾んで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
和処 てまり

家からも近いですし、とてもお気に入りのお店なので、ぜひまたおじゃまさせていただきます。
和処 てまり

和処 てまり
浦添市宮城2-39-6
TEL:098-943-5904
営業時間:17:30~24:00(お食事L.O.22:30、お飲物L.O.23:30)
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。