てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › きんそば

2019年09月03日

きんそば

那覇市首里平良町に今年オープンした沖縄そば屋さんです。
いつも参考にさせていただいているマエダマエダさんのブログ「食べて・飲んで・遊んで(*´д`*) 沖縄を満喫♪ 」で紹介されていて、とても美味しそうで、気になっていたお店です。
この場所は、以前かつ丼屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
明るくきれいな店内は、テーブル席になっております。
この日は開店と同時に入店しましたが、お客さんは私以外に、男性のおひとりさんとカップルがいらっしゃいましたよ。
きんそば

きんそば

メニューは、限定三枚肉そば、限定きんそば、ソーキそば、ゆし豆腐そば、三枚肉蕎麦、素そば、プラスメニューの御前セット、ジューシー、麺大盛り、バタフライビー・ティー、宇那志豆腐店の豆乳を使用した豆乳プリン、お持ち帰り限定Mニューのお試しそばセット等があります。
前金制で、注文会計はカウンターで行います。
きんそばきんそばきんそばきんそば

今回は”限定三枚肉そば(全粒粉使用の生麺or通常の生麺)800円”の”御前セット(ジューシー、小鉢(わかめの酢の物)、宇那志豆腐店の豆乳を使用した豆乳プリン、バタフライビー・ティー)+250円”にしました。
きんそば

”限定三枚肉そば”は、全粒粉使用の生麺でお願いしました。
スープは、あっさり味ですが、コクがあって、めっちゃ旨いです。
きんそば

器からはみ出るくらい大きな三枚肉は、すごくやわらかく、味付けも強過ぎず、美味しくて、スープにもマッチしています。
きんそば

他には、かまぼこと葱のみとシンプルです。
きんそば

麺は、太めでもちっとした歯ごたえがよく、すごく美味しいです。
きんそば

御前セットの”ジューシー”です・
きんそば

刻んだ豚肉、昆布、人参入りの優しい味わいで、美味しくあっさり味のそばとも合います。
きんそば

小鉢は、わかめの酢の物でした。
さっぱりとして、お口直しにいいですね。
きんそば

”バタフライビー・ティー”は、タイでは有名なマメ科のハーブのお茶で、アントシアニンがブルーベリーの4倍だそうです。
目に良さそうですね。
きんそば

そのまま飲んでみると、味はほとんどないです。なので、タンカンジュースを入れて、いただきました。
きんそば

”宇那志豆腐店の豆乳を使用した豆乳プリン”です。
きんそば

なめらか食感で、かかっている黒蜜ソースと会います。
なかなか旨いです。
きんそば

こちらは、特にそばがすごく美味しくて、また食べたくなりました。
次回は、限定きんそばをいただきに、来たいと思います。

きんそば
那覇市首里平良町1-36
TEL:準備中
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:日・月曜日
P有り
HP:https://kinsoba.ti-da.net/


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
沖縄そば ひので
沖縄そば ひので(2024-04-10 12:00)

安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。