2019年07月13日

松竹弁当

うるま市字栄野比にあるお弁当屋さんです。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されていて、気になっていたお店です。
老舗の雰囲気漂う店内はカウンターの上に美味しそうなお弁当が並んでいます。
松竹弁当

松竹弁当

また、隣にテーブル席があり、そちらでも食事ができるようです。
松竹弁当

お客さんは、作業着姿の男性がひっきりなしに弁当を買いに来られてましたよ。

今回は、チキンがメインの”400円弁当(スープ付)”を購入しました。
松竹弁当

”400円弁当”は、”ご飯、沢庵、高菜漬、チキン、ポーク、ウィンナー、軟骨ソーキ、ハンバーグ、コロッケ、ブロッコリー、豆腐ほうれん草炒め、ゴボウコンニャク炒め”が入っていましたよ。
松竹弁当

”チキン”です。
松竹弁当

サクサク食感でほんのりスパイシー!身もやわらかく、美味しいです。
松竹弁当

大好きな”ポーク”も添えられていて、ご飯もすすみます。
松竹弁当

チキン、ポークをよけると、下は”ご飯”でボリューム多めです。
松竹弁当

”沢庵、高菜漬”も添えられているのもうれしいです。
松竹弁当

定番の”ウィンナー”も美味しいです。
松竹弁当

”軟骨ソーキ”は、軟骨部分は少し歯応えがありましたが、味がしっかりしみていて、旨いです。
松竹弁当

ケチャップのかかった”ハンバーグ”は肉の旨みがしっかりとして、美味しいです。
松竹弁当

”コロッケ”です。
松竹弁当

家庭的な味、ほんのり甘味もあって、美味しいです。
松竹弁当

”ブロッコリー”は1個だけ入っていましたが、大好きなのでありがたいです。
松竹弁当

”豆腐ほうれん草炒め”は、優しい味付けで、豆腐とほうれん草がより美味しく感じます。
松竹弁当

”ゴボウコンニャク炒め”は、ご飯がすすむ濃いめでピリ辛な味わいで、すごく旨いです。
松竹弁当

スープは”ゆし豆腐入りのみそ汁”でした。
松竹弁当

食べる時、ちょっと温くなっていましたが、優しい味で旨いです。
松竹弁当

こちらのお弁当はさすが人気店だけあって、お弁当のおかずも多く、ボリュームもあって、大満足でした。
また、この辺に行く際には購入したいと思います。

松竹弁当
うるま市字栄野比331-5
TEL:098-972-6125
営業時間:07:30~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @中部)の記事
炭火焼鳥 幸の鳥
炭火焼鳥 幸の鳥(2024-04-06 12:00)

お弁当 わかば
お弁当 わかば(2024-03-16 12:00)

炒炒弁当 北谷店
炒炒弁当 北谷店(2024-02-23 12:00)

がーじゃーやー
がーじゃーやー(2024-02-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。