てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › おでん屋あん

2019年06月20日

おでん屋あん

糸満中央市場近くに最近オープンした屋台村スタイルの集合居酒屋「いちまん横丁」内にあるおでん屋さんです。
この日の2軒目で、ちょうど座れる席があったのでやってきました。
お店は、オープンキッチンのカウンター席と店前にテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男女のグループがいらっしゃいましたよ。
おでん屋あん

メニューは、おでん単品、おでん盛り、おつまみ、ミニチャーハン、揚げ物、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、焼酎、サワー、酎ハイ、果実酒、ソフトドリンク等があります。
おでん屋あんおでん屋あんおでん屋あん

まずはいつもの”生ビール”をいただきました。
おでん屋あん

相方は”ウーロン茶”をいただきました。
おでん屋あん

”おでん1000円盛り”は、”てびち(チマグ)、三枚肉、大根、玉子、豆腐、ウィンナー、青菜、日替わり1品(もち巾着)”でした。
おでん屋あん

”てびち(チマグ)”は、やわらかく煮込まれ、あっさりですがいい出汁がしみていて、旨いです。
おでん屋あん

”三枚肉”もやわらかく肉の旨みもしっかりとして、美味しいです。

”大根”は、出汁をたっぷり吸いこんでいて、噛んだ瞬間ジュワッと口の中に溢れます。
旨いです。
おでん屋あん

”玉子”もおでんには欠かせないです。
おでん屋あん

”豆腐”は、アツアツで優しい味で旨いです。
おでん屋あん

”ウィンナー”も好きです。
おでん屋あん

普段野菜不足なので”青菜”が入っているのもうれしいです。
おでん屋あん

”日替わり1品”は”もち巾着”でした。
これは久しぶりにいただきましたが、おもちがやわらかく、出汁とよく合います。旨いです。
おでん屋あん

”ハイボール”もいただきました。
さっぱりと炭酸が効いておでんにも合いますね。
おでん屋あん

追加で、おでん単品で”白滝100円、手羽先餃子200円、紅茶鴨つくね串200円”を2個ずつ注文しました。
おでん屋あん

”白滝”は、美味しくてヘルシーなので、大好きです。
おでん屋あん

”手羽先餃子”です。
おでん屋あん

もちっとした皮の中に餃子の具が入っていて、なかなか旨いです。
おでん屋あん

”紅茶鴨つくね串”は、優しい出汁が肉の旨みを生かしていて、美味しいです。
おでん屋あん

こちらは、手頃な価格で美味しいおでんがいただけて、大満足でしたよ。
また、お店のスタッフさんとも、ゆんたくできて、とても楽しい時間を過ごせました。
おでん屋あん

ぜひまた行ってみようと思います。

おでん屋あん
糸満市字糸満989-90 いちまん横丁
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:17:00~24:00
定休日:日曜日
Pなし(夜は漁港に泊まられるとのことですが、自己責任でお願いします。)


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。