てぃーだブログ › や~さん堂 7 › カレー @南部 › Akebono Curry

2019年06月15日

Akebono Curry

那覇市曙にあるカレー専門店です。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて、カレー大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
Akebono Curry

お洒落な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外にご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
Akebono Curry

Akebono Curry

メニューは、アケボノカリー、アケボノキーマカリー、アケボノバターチキンカリー、Today's Specialカレー、トッピング、ソフトドリンク等があります。
Akebono CurryAkebono CurryAkebono Curry

Akebono Curry

今回は、この日のメニューで一番スパイシーという”玉ねぎたっぷりの柔らかチキンのスパイスカレー(ドリンク付き)800円”にトッピングで”ロースカツ350円”を付けました。

先にドリンクで”マンゴーティー”が出てきました。
無糖なので甘さはないですが、マンゴー風味は感じられます。
Akebono Curry

”玉ねぎたっぷりの柔らかチキンのスパイスカレー”+”ロースカツ”が出てきました。
Akebono Curry

”ロースカツ”は、衣サクサクでお肉もやわらかく美味しいです。
Akebono Curry

”玉ねぎたっぷりの柔らかチキンのスパイスカレー”は、やわらかなチキンがたっぷり入り、スパイスも効いて、旨いです。
ただ、個人的にはもっとスパイシーさが欲しい感じもしました。
Akebono Curry

添えられている”いぶりがっこの福神漬け”は、燻製風味もして、美味しくカレーにも合いますね。
Akebono Curry

こちらは、値段は少し高めな印象でしたが、お洒落な店内で、こだわりの美味しいカレーがいただけてよかったです。
噂によると、ここのお店はモンゴル800のキヨサクさんのご実家らしく、店内にはポスターやサインもあり、Tシャツ販売もされていましたよ。
Akebono Curry

Akebono Curry(曙カリー)
那覇市曙2-9-12
TEL:070-5537-0087
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日
P有り(1台)


同じカテゴリー(カレー @南部)の記事
松尾香辛料
松尾香辛料(2023-10-25 12:00)

マダンバシカレー
マダンバシカレー(2023-05-21 12:00)

小梅(3)
小梅(3)(2022-10-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)カレー @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。