てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › OKINAWA DINING かぁびら

2019年04月17日

OKINAWA DINING かぁびら

糸満市西崎にある居酒屋さんです。
たまたまグルメサイトで見かけて、日曜日は昼12時からオープンしているということで、昼飲み大好きな私としては、気になっていたお店です。
広々としたきれいな店内は、カウンター席とテーブル席、座敷があります。
この日は、日曜日のお昼開店と同時に入店したので、お客は私ひとりでした。
OKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびら

メニューは、刺身、寿司、サラダ、一品料理、天ぷら、揚げ物、串焼き、炒め物、焼き場、ご飯物、パスタ、沖縄料理、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、サワー、ワイン、梅酒、ソフトドリンク、カクテル、日本酒、焼酎、泡盛等があります。
OKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびら

また、食べ飲み放題3時間もあります。
OKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびらOKINAWA DINING かぁびら

注文はタッチパネルでするように説明がありました。
今回は、ひとりで訪れたので、量もあまり食べれないので、単品で注文しました。
OKINAWA DINING かぁびら

まずは”ビール(麦職人)280円”をいただきました。
OKINAWA DINING かぁびら

お通しは、”鶏肉・野菜・マカロニ中華風炒め”でした。
OKINAWA DINING かぁびら

中華風の餡が、鶏肉、マカロニ、野菜の味を引き立てます。
OKINAWA DINING かぁびら

”THEハイボール390円”もいただきました。
少し薄めな味わいです。
OKINAWA DINING かぁびら

”イカスミあんかけ焼きそば720円”です。
OKINAWA DINING かぁびら

イカスミを練り込んだ麺は、コシがあり、すごく美味しい!これに白菜、人参、玉葱、豚肉を使った中華風の餡がかかっていて、すごく旨いです。
ただ、かなりボリュームがあるので、ひとりで食べると、これだけでお腹いっぱいになります。
OKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびら

”ワイン フランジア赤グラス390円”です。
酸味と渋みが効いてて、割としっかりめの味です。
OKINAWA DINING かぁびら

”焼鳥串410円”と”うずらベーコン串410円”です。
OKINAWA DINING かぁびら

”焼鳥串”は、炭火の香ばしさは感じませんが、やわらかでなかな旨いです。
甘めの濃いめタレに漬けられ、ご飯に合いそうな感じです。
OKINAWA DINING かぁびら

”うずらベーコン串”も甘めのタレに漬けられています。美味しいですが、これは塩でいただきたい感じです。
OKINAWA DINING かぁびら

こちらは、料理は割と美味しかったです。
グルメサイトでは、「気さくな店主が笑顔で迎えてくれる」と書かれていました。
私は、カウンター席に座りましたが、店主の気さくさや笑顔は感じませんでした。
さらに、仕込があるから、テーブル席に移動するように言われ、カウンター席を移動しなきゃいけないって何で仕込なのかな?と疑問に思いつつ、仕方なくテーブルに移りました。
ひとり静かに、飲み食いして、1時間たたないうちに、お店を後にしました。
OKINAWA DINING かぁびら

OKINAWA DINING かぁびら
糸満市西崎6-12-8 506BLDG1F
TEL:098-992-5669
営業時間:火~土曜日17:00~01:00(L.O.24:00)、日曜日12:00~00:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。