2019年04月02日

白浜酒場

うるま市石川白浜の国道329号沿いにある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているアンカーさんのブログ「サードシリーズ(ブログへの道)」で紹介されていて、とても行ってみたかったお店です。
この場所は、以前別のCafeレストランだった頃にも訪れたことがあります。
店内は、入口側からテーブル席、ソファー席、座敷、奥のキッチンのところにカウンター席があります。
この日は、祝日の前日ということもあって、お客さんは、若い方を中心に、男性の2人組、男女のグループ、女性のグループが2組、予約も入れると満席状態で、入店できない方々も多くおられました。
白浜酒場

白浜酒場

白浜酒場

白浜酒場

メニューは、¥300メニュー、冷製、卵料理、塩辛、サラダ、揚物、炒め物、串かつ、焼き鳥、肉メニュー、焼き物、ピザ、食事、寿司、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、瓶ビール、ハイボール、酎ハイ、サワー、生絞りサワー、ホッピー、赤玉パンチ、カクテル、焼酎ボトル、麦焼酎、泡盛ボトル、ウイスキー、ワイン、日本酒、梅酒等があります。
また、平日限定の2種類の飲み放題(月~木)90分飲み放題(金)60分飲み放題※延長料金30分500円がありますよ。
白浜酒場白浜酒場白浜酒場白浜酒場

白浜酒場白浜酒場白浜酒場白浜酒場

白浜酒場白浜酒場白浜酒場白浜酒場

白浜酒場白浜酒場白浜酒場白浜酒場

白浜酒場白浜酒場

白浜酒場

まずは”飲み放題1780円”にして、”金麦”をいただきました。
白浜酒場

ハンドルキーパーの相方は、”ノンアル梅酒”をいただきました。
白浜酒場

お通しは、”煮物”で、竹輪・鶏肉・人参・大根等の具材がよく煮込まれたあっさりとしたお出汁で、美味しいです。
白浜酒場

”和牛マルチョウタレ焼き600円”です。
白浜酒場

プルプル食感で、ジューシー!タレの味もマッチしていて、めっちゃ旨いです。
白浜酒場

続いて、大好きな”ホッピー 白”もいただきました。
白浜酒場

相方は、”ラムネ”をいただきました。
白浜酒場

懐かしいですね。
今の若い方は、開け方わかるかな?
白浜酒場

こちらの人気NO.1”チーズハムカツ380円”もいただきました。
白浜酒場

サクサク衣の中のチーズとハムの組み合わせは定番の旨さですね。
そのままでも十分美味しいですが、ソースと辛子をつけてもさらに旨いです。
白浜酒場

”小松菜ニンニク炒め600円”です。
白浜酒場

さっぱり味ですが、ほどよくニンニクが効いて、美味しくてヘルシーです。
白浜酒場

”牛タンメンチカツ380円”です。
白浜酒場

衣サクサク、中はホクホクの中に、牛タンの味と食感も感じられ、なかなか旨いです。
白浜酒場

”電気ブランハイボール”もいただきました。
久々にいただきましたが、電気ブランの風味と甘味も感じられるさっぱりとした味わいです。
白浜酒場

相方は”マンゴージュース”をいただきました。
白浜酒場

”シャキシャキわさび巻350円”です。
白浜酒場

わさびの風味が心地よく美味しいですが、鼻につ~ん辛さは控えめです。
個人的にはもう少し辛い方が好みです。
白浜酒場

”自家製タンドリーチキン750円”です。
白浜酒場

カレーの風味がよく、チキンもやわらかくて、美味しいです。
ただ、個人的にはもっとスパイシーな方が好みです。
白浜酒場

さらに地元の”松藤ブラック”もいただきました。
ロックでお願いしたのですが、結構なみなみと注いでくれてました。
ありがとうございます。
泡盛の風味とほんのり甘味もあって、まろやかで美味しいです。
白浜酒場

相方は”ジンジャーエール”をいただきました。
白浜酒場

”海鮮納豆500円”です。
白浜酒場

刺身と納豆をよ~くかき混ぜ、海苔にのせていただきます。
これにちょこっと醤油をたらしていただくと、めちゃくちゃ旨い!これは家でも試してみたいなぁ。。。
白浜酒場

白浜酒場

”白レバー塩焼き450円”です。
白浜酒場

ほどよくレアなレバーの風味がよく、美味しい!!柚子胡椒とも合いますね。
白浜酒場白浜酒場

相方は、”オールフリー”をいただきました。
白浜酒場

こちらは、手頃な価格で、美味しいお酒とそれに合うつまみがいただけて、満足でしたよ。人気があるのもうなづけます。
家から結構遠いですが、機会があれば、またおじゃましようと思います。
白浜酒場

白浜酒場
うるま市石川白浜1-3-5
TEL:098-927-9292
営業時間:平日18:00~05:00、日曜日15:00~24:00
定休日:水曜日、第一日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。