てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 軽食・弁当・惣菜 @中部 › おきなわ鶏笑 松本店

2019年03月31日

おきなわ鶏笑 松本店

沖縄市松本の住宅街にあるからあげ専門店です。
たまたま、ネットで紹介されているのを拝見して、からあげ大好きな私としては、気になっていたお店です。
おきなわ鶏笑 松本店

店内に入ると、カウンターで注文し、テーブル席で待ちます。
お客さんは、私以外に、若い男性が2人いらっしゃいましたよ。
おきなわ鶏笑 松本店

おきなわ鶏笑 松本店

おきなわ鶏笑 松本店

メニューは、からあげメニュー、ファミリーセット、お弁当メニュー、その他のメニュー、トッピング、ライスがあります。
こちらは、国産若鶏100%、江戸時代創業の大分中津の地元しょうゆ、ニンニク・生姜をベースに野菜・果汁にスパイス等無添加ハーブにて調和させたこだわりの秘伝ダレに漬け込み、熟成させているそうで、お店のこだわりも感じます。
おきなわ鶏笑 松本店おきなわ鶏笑 松本店おきなわ鶏笑 松本店

おきなわ鶏笑 松本店おきなわ鶏笑 松本店

今回は、こちらの人気NO.1の”鶏笑弁当”を注文しようと思いましたが、チキン南蛮のタレが切れているということで、”満腹からあげ弁当(モモ3コ+ムネ3コ)640円”をお願いしました
おきなわ鶏笑 松本店

お弁当の蓋が閉まらないくらい”からあげ”がデカいです。
おきなわ鶏笑 松本店

”満腹からあげ弁当(モモ3コ+ムネ3コ、キャベツ千切り、ライス(大盛)、漬物、ポテトサラダ)”です。
おきなわ鶏笑 松本店

”ライス”は、大盛無料とのことでしたので、大盛でお願いしました。
炊き立てで旨いです。
おきなわ鶏笑 松本店

”漬物”も添えられているのもありがたいです。
おきなわ鶏笑 松本店

からあげ”モモ3コ+ムネ3コ”です。
おきなわ鶏笑 松本店

”からあげモモ”です。
おきなわ鶏笑 松本店

1個が大きくてボリューミー!揚げ立てアツアツで、サクサク衣の中はしっとりとした食感でジューシー!味付けもちょうどよく、美味しいです。
おきなわ鶏笑 松本店

ボリュームたっぷりの”からあげ”の下には、”キャベツ千切り”が添えられているのもいいですね。
おきなわ鶏笑 松本店

”からあげムネ”です。
おきなわ鶏笑 松本店

やわらかくさっぱりとしてますが、ジューシーさもあり、旨いです。
おきなわ鶏笑 松本店

”ポテトサラダ”は、さっぱりとした味で、美味しいです。
おきなわ鶏笑 松本店

こちらの”からあげ”は、揚げたてで、味・ボリュームとも満足感がありましたよ。
機会があれば、”チキン南蛮”もいただいてみたいです。

おきなわ鶏笑(とりしょう) 松本店
沖縄市松本4-19-3
TEL:098-989-5525
営業時間:11:30~21:00
定休日:不定休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(軽食・弁当・惣菜 @中部)の記事
炭火焼鳥 幸の鳥
炭火焼鳥 幸の鳥(2024-04-06 12:00)

お弁当 わかば
お弁当 わかば(2024-03-16 12:00)

炒炒弁当 北谷店
炒炒弁当 北谷店(2024-02-23 12:00)

がーじゃーやー
がーじゃーやー(2024-02-04 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。