てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炭焼きスタンド komorebi

2019年03月25日

炭焼きスタンド komorebi

那覇市栄町のテナントビル1階にある炭火焼の居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、気になっていたお店です。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンになっていて、キッチンの左右に立ち飲みカウンターがあります。
お客さんは、私以外に男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
炭焼きスタンド komorebi

炭焼きスタンド komorebi

メニューは、串焼きが中心で、焼鳥、鴨串、野菜串、ウマい肝シリーズ、炭火焼等があります。
ドリンクは、ハイボール、サワー、泡盛、焼酎、ビール、ノンアルコールビール、果実酒、ソフトドリンク等があります。
炭焼きスタンド komorebi炭焼きスタンド komorebi炭焼きスタンド komorebi

まずは大好きな”ザ・プレミアムモルツ 生 中500円(税抜)”をいただきました。
炭焼きスタンド komorebi

”鴨ロースたたき串420円(税抜)”です。
ジューシ-でやわらか食感!噛むほどに鴨肉の旨みが広がります。
炭焼きスタンド komorebi

”ムネ150円(税抜)、レバー140円(税抜)、ハツ140円(税抜)”です。
炭焼きスタンド komorebi

”ムネ”は、柚子胡椒をつけてもらいました。
しっとりとした歯応えで、さっぱりとした味で、柚子胡椒がアクセントになって、旨いです。
炭焼きスタンド komorebi

”レバー”は、絶妙なレアな焼き加減で、ふをっとした食感で、レバーの風味が広がります。
めちゃウマです。
炭焼きスタンド komorebi

”ハツ”は、プリプリした食感で、素材の味を生かしたほどよい塩加減で、美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

途中で、和歌山のぶどう山椒をかけていただきました。
山椒の香りがすごくよくて、味が引き立ちます。
炭焼きスタンド komorebi炭焼きスタンド komorebi

”ビームハイボール380円(税抜)”もいただきました。
ジムビームの風味もよく、爽やかな味わいです。
炭焼きスタンド komorebi

”皮140円(税抜)、鴨ネオホルモン190円(税抜)、つくね180円(税抜)”です。
炭焼きスタンド komorebi

”皮”は、表面カリカリ中はもっちりとした食感で、旨いです。
炭焼きスタンド komorebi

”鴨ネオホルモン”は、ホルモン独特のプルンとした食感もよく、まろやかタレもよ~く絡んで、めちゃくちゃ美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

”つくね”は、こんがりとした焼き加減で、しっかりめの味で、美味しくお酒にも合います。
炭焼きスタンド komorebi

”六ソーダ600円(税抜)”は、初めていただきます。
ジャパニーズクラフトジン”ROKU GIN”のソーダ割りで、ジンの風味が爽やかで心地よく、旨いです。
炭焼きスタンド komorebi

”ぼんじり140円(税抜)、若鶏もも170円(税抜)、鴨もも320円(税抜)”です。
炭焼きスタンド komorebi

”ぼんじり”は、プルンとした独特の歯応えがいいですね。
美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

”若鶏もも”は、やわらかくジューシーで美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

”鴨もも”は、ほどよく歯応えがあり、鴨肉の旨みも詰まっていて、すごく美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

”やみつきレバ~400円(税抜)”です。
炭焼きスタンド komorebi

レモンを絞っていただきました。
レアな焼き加減で味もすごくいい!これにレモンの酸味が爽やかさを与えてくれています。
炭焼きスタンド komorebi

久々に”麦焼酎 二階堂400円(税抜)”もいただきました。
ロックでいただきましたが、ほんのり甘味のあるまろやかな味で、美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

”えんがわ(サービス)、鴨ネオホルモン190円(税抜)”です。
炭焼きスタンド komorebi

”えんがわ”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
コリコリとした食感で噛むほどに旨みが口に広がっていきます。
塩加減もよく、美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

あまりに美味しかったので”鴨ネオホルモン”は追加でお願いしました。
炭焼きスタンド komorebi

”ねぎま170円(税抜)”です。
肉も旨いですが、間の葱の辛味もアクセントになり、味が引き立ちます。
炭焼きスタンド komorebi

”鴨すじ”と”つなぎ”です。
炭焼きスタンド komorebi

”鴨すじ”は、独特の歯応えがあり、噛むほどに旨いです。
炭焼きスタンド komorebi

”つなぎ”は、グスグスとした食感がたまりません。
タレもよ~く絡んで、すごく美味しいです。
炭焼きスタンド komorebi

こちらの串焼きは、予想以上に、とても美味しくて、大満足でしたよ。
また、大阪出身の店主のナオキさんの人柄も最高!会話も弾んで楽しい時間を過ごせましたよ。
炭焼きスタンド komorebi

立ち飲みなので、気軽に立ち寄れるのもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
炭焼きスタンド komorebi

炭焼きスタンド komorebi
那覇市安里388-10
TEL:098-988-8227
営業時間:17:00~25:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


この記事へのコメント
紹介いただきありがとうございます。
立ち席ながら、たくさん召し上がりましたねw
全種制覇では?
Posted by くまぽん at 2019年03月27日 02:29
くまぽんさん、こんにちは!
いつもブログを参考にさせていただいております。
ありがとうございます。

立ち飲みなので、長居するのはきついですが、ここの焼鳥はとても美味しい上、店主の人柄もよかったので、ついついたくさん頼んじゃいましたね。
ただ、全種制覇ではないです。(笑)
Posted by またやん7またやん7 at 2019年03月30日 14:24
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。