てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › Petit Marche'

2019年03月18日

Petit Marche'

那覇市牧志の平和通りから桜坂入口にあるフレンチレストランです。
以前、ネットで見かかて、料理がすごく美味しそうで、気になっていたお店です。
お洒落な店内は、テーブル席があり、以前はカウンター席もあったのですが、今は使用していないそうです。
お客さんは、私以外に、若い女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
Petit Marche

Petit Marche

Petit Marche

Petit Marche

ランチのメニューはランチコースとランチフルコースがあります。
Petit MarchePetit Marche

ドリンクメニューはノンアルコール類はさんぴん茶、ミネラルウォーター、プレミアムジンジャービア、ノンアルコールビール、ノンアルコールスパークリングワイン、信州りんごジュース100%、アルコール類はワイン、ビール、ウイスキー、泡盛等があります。
Petit MarchePetit MarchePetit MarchePetit Marche

フォークやナイフはなく、スープはスプーン、料理はお箸でいただくようです。
Petit Marche

まずはいつもの”オリオンビール(小瓶)480円(税別)”をいただきました。
Petit Marche

今回は、”ランチコース(前菜、お魚料理、肉料理、デザート、コーヒー又はジャスミンティー)2500円(税別)”をお願いしました。

本日の前菜は、”赤ピーマンのムースと島蛸のマリネ”でした。
Petit Marche

ムースがほんのり赤ピーマンの風味と甘味のある濃厚な味で、これに歯応えのある島蛸がすごく合います。
めちゃくちゃ旨いです。
Petit Marche

”パン”は、ふっくらとして美味しいです。
Petit Marche

オリーブオイルをつけていただきました。
Petit Marche

お魚料理は、”本日のお魚(赤マチ)のポワレ 旬の野菜とチーズのあんかけ”でした。
Petit Marche

表面は香ばしく焼かれ、中はしっとりとした肉厚のお魚に、チーズに甘味が加わったような濃厚な餡がすごく合う!
Petit Marche

さらに旬の野菜やパスタも入り、とても美味しくて、食べ応えもあります。
Petit Marche

”グラスワイン 赤1000円(税別)”もお願いしました。
香りがよく、口当たりはやわらかいが、後から渋みや酸味がやってきます。
美味しいです。
Petit Marche

肉料理は、”沖縄県産豚ヒレ肉のロティ 自家製ラー油のソース”でした。
Petit Marche

ラー油の辛いソースが食欲を刺激します。
お肉もほどよく歯応えがあり、噛むほどに口の中に旨みが広がります。
野菜もたくさん添えられていて、バランスもいいですね。
Petit Marche

デザートは、”エスプレッソのティラミス ほんのりトンカ豆の香りを添えて”又は”ジーマーミ豆腐のムースとフレッシュイチゴのソース”を選べますが、私は”エスプレッソのティラミス ほんのりトンカ豆の香りを添えて”にしました。
Petit Marche

濃厚でやさしい甘さで美味しい!トンカ豆もアクセントになっています。
Petit Marche

ドリンクは、”アイスコーヒー”をお願いし、デザートと一緒にいただきました。
Petit Marche

こちらのフレンチは、どれも予想以上に美味しくて贅沢!大満足でしたよ。
お店の雰囲気もすごくよかったのですが、カウンター席がなかったので、おじさんひとりでテーブルでいただくのは、めちゃくちゃ恥ずかしくて、正直、あまり食事に集中できなかったです。(笑)
Petit Marche

Petit Marche' (プティ マルシェ)
那覇市牧志3-2-41 フォレストガーデンビル(桜坂入口)
TEL:098-943-8532
営業時間:平日 夜18:00~23:00(コースL.O.21:00、アラカルトL.O.22:00)、土・日曜日・祝日 昼11:30~15:00(L.O.14:00)、夜18:00~23:00
定休日:水曜日、第2火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。