てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › ダイニングバー @中部 › 肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

2019年02月27日

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

読谷村波平の「丸大 波平店」近くにある肉バルです。
以前訪れて、お店の雰囲気、料理、接客もすごくよかったので、別のお店で飲んだ帰りに、ちょこっとおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

アメリカンな雰囲気の店内は、V字形のカウンター席とテーブル席があります。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

窓からは、東シナ海が見渡せ、夏場だとサンセットも見られるとのことです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

お客さんは、私達以外に、男性のグループ、女性のグループ等団体さんが多く、カウンター席までほぼ満席状態でした。

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、サワー・酎ハイ、大人の生しぼりサワー、カクテル、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

フードは、お肉、パスタ、揚げ物、前菜、スープ、サラダ、おすすめキッズメニュー、お魚、ご飯物、本日の小鉢、デザート等があります。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

この日は2軒目なので、”ブラックニッカハイボール380円(税抜き価格)”をいただきました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

ハンドルキーパーの相方は、”ジンジャー1000円(税抜き価格)”をいただきました。
380円(税抜き価格)
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

フードは、”ビーフカツ1000円(税抜き価格)”だけいただきました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

衣サクサク、やわらかくて、美味しいです。
2種類のソースでいただきます。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

こちらは、前回同様、お料理も美味しく、雰囲気もよくいいお店でした。
また、スタッフの津波さんをはじめ、みなさん私のことを覚えていてくれて、声をかけてくれたのもうれしかったです。



それから、1ケ月後。。。
すごくいいお店でしたので、またまたおじゃましました。
お客さんは、私達以外に、お子さん連れのご家族が2組、カップル、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。

まずはいつもの”オリオン生ビール450円(税抜き価格)”をいただきました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

ハンドルキーパーの相方は、”ジンジャージンジャー380円(税抜き価格)”をいただきました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

この前日がバレンタインデイだったので、サービスで”チロルチョコ”をいただきました。
ありがとうございます。
津波さんの顔写真入りです。(笑)
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”カルニタス580円(税抜き価格)”は、前回もいただいて、美味しかったので、また注文しました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

トルティーヤにのった豚肉、野菜、パプリカに、チーズとレモンがかかっていて、これにサルサソースをかけて、一緒にいただきます。
豚肉、野菜の甘味、レモンの酸味、チーズの風味、サルサソースがトルティーヤにマッチしていて、とても旨いです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”牛スジとトウガンの煮込み480円(税抜き価格)”です。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

やわらかく煮込まれた牛筋、冬瓜にさっぱりとしたアツアツの出汁がしみていて、旨いです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

途中で七味をかけると、パンチが効いて、さらに美味しいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”大人の生しぼりサワー グレープフルーツ400円(税抜き価格)”です。
自分でグレープフルーツを絞っていただきます。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

甘酸っぱいグレープフルーツの爽やかな味わいで、なかなか美味しいです。
絞った後の皮に残った果肉ももったいないので、食べちゃいました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

相方は、”ウーロン茶380円(税抜き価格)”をいただきました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”肉盛り6種2400円(税抜き価格)”は、”ローストポーク、NYフライドチキン、ステーキ、ビーフカツ、サラミ、生ハム”でした。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”ローストポーク”は、やわらかく、ソースも肉の旨みを引き立てます。美味しいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”NYフライドチキン”は、衣がサクサクで、鶏肉はやわらか!そして、すごくスパイシーで、めっちゃ美味しく、お酒もすすみます。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”ステーキ”は、レアな焼き加減でやわらかく、肉の旨みもしっかりとして、美味しいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”ビーフカツ”は、衣サクサク、やわらかな肉質で、旨いです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”サラミ”、”生ハム”もワインのお供にちょうどいいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

お肉が中心なので”ピクルス”が添えられているのもうれしいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

ボトルワインは、”フォンタニエール・メルロー(フランス・赤)2800円(税抜き価格)”をお願いしました。
果実の香りがよく、渋みとスパイシーさもあって、美味しいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

相方は、”オリオンクリアフリー400円(税抜き価格)”をいただきました。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”NYチキンタルタル630円(税抜き価格)”です。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

酸味の効いたタルタルソースが、カラッと揚がったジューシーなチキンと合いますね。
とても美味しいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”大人のペペロンチーノ680円(税抜き価格)”です。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

ニンニク風味と辛さが効いてて、麺の茹で加減もアルデンテで、すごく旨いです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

”牛スジの黄色いカレー レギュラー680円(税抜き価格)”です。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

大好きな優しい味の黄色いカレーに、やわらかな牛筋、じゃが芋、玉葱が入り、美味しいです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

そのままでも、十分旨いのですが、せっかくなので、ウスターソースもかけてみました。
これはこれで旨いです。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

こちらは、お料理がとても美味しく、雰囲気もよくいいお店でした。
また、スタッフさんの津波努さんや綺麗な女性スタッフさんが声をかけてくれたので、会話も楽しめて大満足でした。
肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

肉の居酒屋 肉BAL NY(2)

家から遠いですが、ぜひまたおじゃましようと思っています。

肉の居酒屋 肉BAL NY(肉バル ニューヨーク)
読谷村波平1070-1 波平ビル 302
TEL:098-988-5529(ゴーゴーニク)
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
P有り
HP:https://ny-meat-restaurant.business.site/


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。