てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 大衆立呑酒場 垂れ屋

2019年01月31日

大衆立呑酒場 垂れ屋

那覇市の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
昼飲みで、この辺をウロウロしている時に見つけたお店です。
この場所は、以前別のフレンチのお店だった頃にも訪れたことがあります。
木の温もりが感じられる店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
大衆立呑酒場 垂れ屋

大衆立呑酒場 垂れ屋

大衆立呑酒場 垂れ屋

また、店外にもテーブル席があります。
大衆立呑酒場 垂れ屋

大衆立呑酒場 垂れ屋

この日は、午後4時頃に訪れたので、お客さんは私以外に、女性のおひとりさん、男性のおひとりさん、若い男性の4人組、観光客らしき男女4人組がいらっしゃいましたよ。

メニューは、垂れ焼き、魚、一品料理、沖縄料理等があります。
ドリンクは、泡盛ホッピー、泡盛、泡盛パンチ、焼酎、ビール、ウイスキー、果実酒、日本酒、ワイン、ソフトドリンク、シークワーサー酎ハイ、サワー等があります。
また、お得なせんべろ(ドリンク3杯、料理1品)もあります。
大衆立呑酒場 垂れ屋大衆立呑酒場 垂れ屋

大衆立呑酒場 垂れ屋

今回は、”せんべろ1000円”にして、まずはいつもの”オリオン ドラフト 生”をいただきました。
大衆立呑酒場 垂れ屋

料理は”牛すじ大根”をお願いしました。
大衆立呑酒場 垂れ屋

あっさり上品な出汁が大根にしみていて、牛すじもやわらかく、旨い!柚子胡椒をちょこっとつけて、美味しくいただきました。
大衆立呑酒場 垂れ屋

続いて”ホッピー”もいただきました。
これは、焼酎ではなく泡盛を割っているようですが、なかなか合いますね。
大衆立呑酒場 垂れ屋

追加で”半熟玉子380円”もいただきました。
大衆立呑酒場 垂れ屋

半熟具合もちょうどよく、まろやかで、美味しいです。
大衆立呑酒場 垂れ屋

”ハイボール”もいただきました。
ちょうどいい濃さです。
大衆立呑酒場 垂れ屋

垂れ焼きで”鶏レバー380円”もいただきました。
垂れ焼きは、自家製の垂れで焼き上げて、串ではなく皿盛りにて提供するそうです。
ちなみに、塩焼きもできるそうですよ。
大衆立呑酒場 垂れ屋

鶏の内臓は、やんばるからチルドで取り寄せているそうで、ふわっとレアな食感!タレもしつこくなくいい味!すごく旨いです。
さらに、添えられている辛味噌をつけても、また美味しいです。
大衆立呑酒場 垂れ屋

”琉球ハムカツ(1個)150円”です。
大衆立呑酒場 垂れ屋

衣サクサク!中は薄いハムで玉子サラダが巻かれていて、これがすごく旨い!値段も安いし、これはまた食べたいです。
大衆立呑酒場 垂れ屋

さらに、2度目の”せんべろ1000円”にして、”日本酒 奥の松(福島)100Ml”をいただきました。
口当たりやわらかで、すっきり辛口で、なかなか旨いです。
大衆立呑酒場 垂れ屋

フードは”鶏皮”にしました。
大衆立呑酒場 垂れ屋

表面サクっと、中はもっちり!タレがよく絡んで、美味しいです。
大衆立呑酒場 垂れ屋

〆に”ワイン(赤)”を2杯いただきました。
大衆立呑酒場 垂れ屋

こちらは、値段も安く、しかも美味しくて、大満足でしたよ。
お店のスタッフさんも明るくて、カウンター越しにお喋りもできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また、ちょくちょく利用させていただきます。
大衆立呑酒場 垂れ屋

またこの日、隣り合わせた男性客と音楽の話で盛り上がり、この後、彼の友人の居酒屋さんで、ご馳走してもらいましたよ。

大衆立呑酒場 垂れ屋
那覇市松尾2-10-20 マルヤアパート103
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:15:00~
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。