てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 居酒屋 PLUS

2019年01月04日

居酒屋 PLUS

那覇市長田にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの“一人歩記”2」や、グルメサイトで紹介されていて、行ってみたかったお店です。
店内は、オープンキッチンのカウンター席が5席と掘り炬燵式のテーブル席が4席あります。
この日は、開店と同時に入店したので、お客さんは最初私ひとりでしたが、しばらくして、男女5人組、カップルが2組、女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
居酒屋 PLUS

居酒屋 PLUS

メニューは、おつまみ、サラダ、パスタ、揚げ物、鉄板、ピザ、お鍋、ご飯もの、海鮮、魚料理、チャンプルー、牛ランプローストステーキ、馬刺し、スウィーツ等があります。
ドリンクは、ビール、酎ハイ・サワー、ワイン、カクテル、ハイボール、泡盛、割り物、焼酎、果実酒、ソフトドリンク等があります。
また、飲み放題、宴会プランもありますよ。
居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS

居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS

居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS

今回は、”飲み放題プレミアムコース2時間(L.O.15分前)1580円(税抜)”にして、まずは大好きな”神泡のザ・プレミアムモルツ”をいただきました。
居酒屋 PLUS

お通しは、”豆腐と青菜としめじの和え物”でした。
居酒屋 PLUS

さっぱりとしていますが、いい出汁で旨いです。
居酒屋 PLUS

続いて”ビームハイボール”をいただきました。
すっきりとした味わいで、バーボンの風味とほんのり甘味も感じられ、美味しいです。
居酒屋 PLUS

”北海道生牡蠣400円”です。
シークワサーを絞っていただきます。
居酒屋 PLUS

濃厚でミルキーな味わい!すごく旨い!汁まで全部いただきました。
居酒屋 PLUS

さらに、”白ワイン(コノスル ゲヴェルツトラミネール ビシクレタ(ヴァラエタル)(白 チリ))”をいただきました。
香りがよく、酸味と甘味が心地よく、飲みやすいです。
居酒屋 PLUS

”刺身一人前盛780円”は、”ツムブリ刺、マグロ刺、島ダコ刺、アオソイの昆布〆、玉子”でしたよ。
居酒屋 PLUS

”ツムブリ刺”は、脂がのっていて、美味しいです。
”マグロ刺”は、やわらく旨いです。
居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS

”島ダコ刺”は、コリコリ歯応えがあり、噛むほどに素材の旨みが感じられます。
”アオソイの昆布〆”は、ほどよい歯応えで、上品な甘味もあり、美味しいです。
居酒屋 PLUS居酒屋 PLUS

”玉子”は好きで、添えられているだけで、うれしいです。
居酒屋 PLUS

”料理屋さんの本日のおひたし380円”は、”焼き茄子とチンゲン菜のおひたし”でした。
居酒屋 PLUS

上品な出汁がしみていて、美味しい!特に焼き茄子は、汁を吸っていて、噛んだ瞬間、ジュワっとその旨みが口の中に広がります。
居酒屋 PLUS

”ブリあら大根~天然ブリ~880円”です。
居酒屋 PLUS

味付けもよく、肉厚のブリと、出汁がしみた大根がすごく旨い!ご飯にも合いそうですが、お酒にも合いますね。
居酒屋 PLUS

こちらは、お料理が美味して、よかったです。
グルメサイトには、「気さくな店員さんとの会話もお楽しみいただけるのがカウンター席」とかかれていたので、カウンター席に座りましたが、注文会計時以外は、会話は一切なかったです。
飲み放題は2時間でしたが、1時間半くらいでお店を後にしました。
居酒屋 PLUS

居酒屋 PLUS
那覇市長田2-1-11 城間アパート102
TEL:098-853-6521
営業時間:火~木・日曜日・祝日18:00~01:00(料理L.O.24:00、ドリンクL.O.24:30)、金・土曜日・祝前日18:00~02:00(料理L.O.01:00、ドリンクL.O. 01:30)
定休日:月曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)

天国パーラー
天国パーラー(2024-03-31 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。