2018年12月10日

Fairytale Café

那覇市首里当蔵町の住宅街にある隠れ家的なカフェレストランです。
たまたま、ネットのグルメサイトで見つけて、お洒落な雰囲気に惹かれ、気になっていたお店です。
Fairytale Café

お店の入口に向かう通路にも店主のこだわりを感じます。
Fairytale Café

きれいな店内は、思ったよりこじんまりとして、オープンキッチンのカウンター席が4席と、4人掛けテーブル席が3席、2人掛けテーブル席が1席あります。
この日は、開店直後に訪れましたが、お客さんは私以外に女性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
Fairytale Café

Fairytale Café

Fairytale Café

メニューは、コース料理の他、単品で前菜、サイドメニュー、サラダ、ピザ、リゾット、パスタ、メイン料理、デザート等があります。
ドリンクは、ビール、ビアカクテル、ウイスキー、ワイン、ポールスター、カクテル、ソフトドリンク等があります。
また、お持ち帰りメニューもあります。
Fairytale CaféFairytale CaféFairytale CaféFairytale Café

Fairytale CaféFairytale CaféFairytale CaféFairytale Café

Fairytale CaféFairytale Café

まずは”エーデルピルス ジョッキ700円”をいただきました。
泡がフワフワでホップの香りがよく、キレのある苦みがすごくいい!旨いです。
Fairytale Café

”本日のスープ200円”は、”コーンクリームスープ”でした。
Fairytale Café

アツアツでクルトンも入っています。
クリーミーでコーンの風味と甘味が効いて、美味しいです。
Fairytale Café

”前菜盛り合わせ1280円”は”紅茶鴨、スモークサーモン、生ハム、プロセスチーズ、2種オリーブ”でした。
Fairytale Café

”紅茶鴨”は、しっとりやわらかく噛んだ瞬間、肉の旨みが口の中に広がります。
バルサミコ酢もアクセントになっています。
Fairytale Café

”スモークサーモン”は、スモークの風味は控えめですが、さっぱりとしてサーモンの味が結構主張しています。
Fairytale Café

”生ハム”は、塩気がそれほど強くないですが、いい味!ワインに合います。
Fairytale Café

”プロセスチーズ”は、ベーシックな優しい味です。
Fairytale Café

”2種オリーブ”は、種もなく食べやすい!軽いつまみにちょうどいいです。
Fairytale Café

ボトルワインは、”シャトー・レスカノ・バイ・プピーユ 2009(赤 フランス)3500円”をお願いしました。
香りがよく、果実味とスパイシーさがあり、飲みやすく美味しいです。
Fairytale Café

”ハンバーグ(ビーフ100%)(トマトソースorデミグラスソース)1580円”です。
Fairytale Café

デミグラスソースでお願いしました。
Fairytale Café

ジューシーさはそれほど感じませんが、ビーフ100%だけあって肉肉しい味わいで、濃厚なマッシュルーム入りのデミグラスソースがよく合います。
旨いです。
Fairytale Café

添えられている”トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ”は、トマトとモッツァレラチーズにバジルソースの風味が合います。
Fairytale Café

”ポテトサラダ”は、じゃが芋もゴロっと入って旨いです。
Fairytale Café

”プレミアムプレッツェルクロワッサン260円”です。
Fairytale Café

焼き立てで香ばしく、表面はサクサク、中はしっとり、ほんのり甘味もあって美味しいです。
Fairytale Café

”ホエー豚の厚切りベーコンと黒オリーブのジェノベーゼ1580円”です。
Fairytale Café

塩気の効いたホエー豚の厚切りベーコンとバジルの風味がマッチしていて、歯応えのあるフェットチーネによく絡んで、すごく旨いです。
Fairytale Café

こちらは、目立たない場所にある隠れ家的なお店ですが、料理も美味しく、お酒もいただきながらゆったり過ごせて大満足でした。
また、オーナーの比嘉さんとも、いろいろお話もできて、とても楽しかったです。
こちらでは、誕生日や記念日等のサプライズ演出にもこだわっているそうで、そのエピソードなども教えてくれましたよ。
そういう機会があれば、利用してみたいです。
Fairytale Café

もちろんいいお店なので、それ以外でもまたおじゃまさせていただきます。

Fairytale Café(フェアリーテイルカフェ)
那覇市首里当蔵町2-35
TEL:098-911-0833
営業時間:Lunch11:30~15:0(L.O.)、Dinner18:00~22:00(L.O. Food21:00、Drink21:30)
定休日:火曜日
P有り


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。