てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

2018年11月30日

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

那覇市の栄町市場内にある居酒屋さんです。
いつも参考にさせていただいているくまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、気になっていたお店です。
開放的な店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんが4人、男性のグループが3組、家族連れ、カップル等でかなりにぎわっておりました。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

メニューは、たこやき、おでん、おつまみ、揚げ物等があります。
ドリンクは、ビール、ハイボール、チューハイ、泡盛、焼酎、日本酒、ワイン、梅酒、マッコリ、ウイスキー、テネシーウイスキー、ブランデー、バーボン、ウォッカ、ソフトドリンク等があります。
また、せんべろ(お好きなドリンク3杯+たこやき6コorおでん)もあり、何回でもOKだそうです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎーたこ焼き居酒屋 仁ぐゎーたこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎーたこ焼き居酒屋 仁ぐゎーたこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎーたこ焼き居酒屋 仁ぐゎーたこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

”せんべろ(ドリンク3杯+たこやき6コ)1000円”にして、まずは”オリオン サザンスター<樽生>”をいただきました。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

ドリンクの引き換えは、小判で行います。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

”たこやき6コ”は、大きくてボリュームがあります。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

ソースのかかった”たこやき”は、表面はこんがり、中はトロ~っとして、火傷しそうなほどアツアツですが、旨いです。
具に、タコ以外に刻んだコンニャクが入っているのもおもしろい!意外と合いますね。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

続いて、”ハイボール ブラックニッカ”をいただきました。
やや濃いめでなかなか旨いです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

3杯目は”泡盛(直火請福)”をロックでいただきました。
まろやかでほんのり甘味もあり、美味しいです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

追加で、”せんべろ(お好きなドリンク3杯+おでん3コ)1000円”をお願いして、まずは”焼酎(芋・黒霧島)”をロックでいただきました。
飲み慣れていますが、芋の風味も旨いです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

おでん3コは、皿を渡され、自分で選びます。
今回は”大根、すじ肉、糸こん”にしました。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

”大根”は、ちょい硬めではありましたが、あっさりお出汁がしみていて、美味しいです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

”すじ肉”は、すじの部分が硬いですが、肉の部分はやわらいです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

”糸こん”は、ヘルシーで美味しいです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

続いて”ワイン<赤>”を2杯いただきました。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

こちらは、せんべろをはじめ、料理もすごくリーズナブルでいいですね。
お店は店主らしき女性と、女性スタッフさん2人、若い男性スタッフさんでされていましたが、注文会計時以外は会話はなかったです。
すごく賑わっていて忙しそうでしたので、それどころじゃないと思います。

ただ、私が店主らしき女性にせんべろのドリンクの追加分をお願いしたら、「ちょっと待ってください」と言われたので、しばらく待っていたのですが、来る気配がない。。。後を見ると、常連さんらしき方々の席の隣に座ってお喋りをされていましたよ。
イチゲン客なので、相手にされなくてもしょうがないかと思いながら、別のスタッフさんにお願いしました。

ひとりもくもくと、飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

すると、今年最後の「栄町市場祭り」が始まっていたので、それを楽しみました。
アットホームな雰囲気もよく、とても楽しかったです。
たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー

たこ焼き居酒屋 仁ぐゎー
那覇市安里384
TEL:080-2501-3244
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は、日曜日営業・月曜日休み)
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。