てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

2018年11月14日

イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

那覇市久茂地にあるイタリア料理のお店です。
以前、おもろまちにあった頃に訪れたことがありますが、ここに移転してからは初めておじゃまします。
この場所は以前、別のフレンチのお店だった頃にも訪れました
。落着いたお洒落な店内は、カウンター席とテーブル席、奥に個室もあります。
お客さんは、私以外に、ご夫婦らしきカップル、ご家族らしき女性の3人組、奥の個室に4~5人くらいのグループがいらっしゃいましたよ。

メニューは、イタリアンで、前菜、パスタ、メインがあります。ドリンクは、イタリアンビール、ワイン等があります。
店内とメニューの写真撮影は厳禁とのことで、料理のみの写真を撮らせていただきました。

”ペローニ ナストロアズーロNormale900円”は、初めていただきました。
苦みはそれほど強くなく、すっきりとした味わいで、美味しいです。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

”山形県産柿のバルサミコマリネ 県産ルッコラとブリーチーズ1600円”です。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

チーズの風味と柿の甘味とルッコラの苦みが一緒にいただくと、めっちゃ合います。
激ウマです。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

〝バケット”も出てきました。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

ボトルワインは、値段と好みを伝えて、シェフさんに選んでいただきました。
今回は、”TOSCANO Rosso Novella DUCA DI SARAGNANO”をいただきました。
香りほんのり、口当たりやわらかで、後味で、渋みと酸味が効いてきて、重くなくて、飲みやすくなかなか旨いです。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

”自家製チャルソンス1700円”です。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

ソースの味はあっさりで、生地はもっちり、中の餡は甘味とヨモギっぽい味、表現しにくいのですが、いろんな旨味がミックスして、独特の美味しさです。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

”アメリカ産ブラックアンガス牛ハラミのグリル2000円”です。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

しっとりやわらかな食感で、肉の旨みが詰まっていて、旨いです。
添えられているチーズ、ルッコラ、バルサミコ酢、柿ともすごくマッチしています。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

こちらは、さすが!人気店だけあって、値段は高めではありますが、料理はどれもすごく美味しくて満足でした。
入店した時の印象は、私のようなイチゲン客は相手にされない感じでしたが、途中から料理担当のスタッフさんが声をかけてきてくれたので、緊張感がとけてホッとしました。
とてもありがたかったです。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

ぜひまたおじゃまさせていただきます。
イタリア料理 IBSCO(イビスコ)

イタリア料理 IBSCO(イビスコ)
那覇市久茂地2-10-19 101
TEL:098-988-3111
営業時間:18:00~24:00 (L.O.22:00)
定休日:火曜日
Pなし


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。