てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 多国籍 @南部 › 我自由家タイランド

2018年11月13日

我自由家タイランド

那覇市泉崎にあるランチ限定のタイ料理のお店です。
いつも参考にさせていただいているNさんのブログ「Nのみんなでワイワイ3」で紹介されていて、タイ料理大好きな私としては、すごく行ってみたかったお店です。
ここは、夜は居酒屋さんで、そちらには以前訪れたことがあります。
レトロチックなお洒落な店内は、カウンター席と掘り炬燵式の座敷のテーブル席があります。
お客さんは、私達以外に、男性のおひとりさんが2人、男性の2人組、女性の3人組、男女3人組がいらっしゃいましたよ。
我自由家タイランド

我自由家タイランド

メニューは、ガパオムー、今日のタイカレー、カオパットクン、クティアオトムヤム、今日限定メニュー、今月の限定メニューがあり、全てのメニューにアイスコーヒーorアイスティーorウーロン茶 ミニデザートorミニ小鉢(日替り)が付きます。
ご飯、麺の大盛りはプラス100円です。
また、タイビール シンハービールもあります。
ちなみに、お米はタイ産のジャスミンライスを使用し、お肉は県産又は国産、タイ野菜は宮古島産ですよ。
我自由家タイランド我自由家タイランド我自由家タイランド

我自由家タイランド

今回は、”カオクルックガピ(スープ付)(ミニ小鉢、アイスコーヒー又はアイスティー又はウーロン茶付)900円”をいただきました。
我自由家タイランド

”カオクルックガピ”は、ガピ(タイの発酵海老みそ)でジャスミンライスを炒め、青マンゴー、お肉、野菜をまぜていただく料理ですが、今回は青マンゴーの代わりにリンゴを使用していました。
我自由家タイランド

味は、思ったよりさっぱりとして、リンゴの甘味、甘いお肉、野菜、パクチーがアクセントになっていて、旨いですが、結構辛さが効いていて、汗が止まりません。
途中でナンプラーを入れると、味が濃厚になります。
我自由家タイランド

ミニ小鉢は、”生春巻”でした。
野菜たっぷりヘルシーでチリソースもかかっていて、美味しいです。
我自由家タイランド

スープは”冬瓜のスープ”でした。
これは、あっさりとした生姜の風味も効いてて、旨い!口の中の辛さをやわらげてくれるので、ちょうどいいです。
我自由家タイランド

相方は、”ガパオムー(目玉焼き、スープ付)(ミニ小鉢、アイスコーヒー又はアイスティー又はウーロン茶)付)850円”をいただきました。
我自由家タイランド

”ガパオムー”を味見させてもらいました。
豚粗挽き肉とガパオ(ホーリーバジル)をタイの味付けで炒めていて、濃いめの味で、美味しいです。
ただ、本場の辛さを再現しただけあって、激辛でしたよ。
我自由家タイランド

ドリンクは”アイスコーヒー”をいただきました。
旨いです。
我自由家タイランド

こちらは、本場の味に近い本格的なタイ料理がいただけて、満足でしたよ。
また、広末涼子似(個人の感想)の綺麗な女性スタッフさんの丁寧な接客もよかったです。
我自由家タイランド

ぜひまた寄らせていただきます。
我自由家タイランド

我自由家タイランド
那覇市泉崎1-13-20
TEL:098-867-2400

営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)
定休日:日曜日、隔週土曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(多国籍 @南部)の記事
YAFUSO CHICKEN
YAFUSO CHICKEN(2023-07-20 12:00)

AMIGO TAMAKI
AMIGO TAMAKI(2022-09-28 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)多国籍 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。