てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

2018年10月15日

鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

那覇市牧志の「国際通り屋台村」に最近オープンした鶏料理のお店です。
屋台村を散策していたら、新しいお店がオープンしていたので、さっそくおじゃましました。
この場所は以前別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席になっており、外にもテーブル席があります。
この日は、午後2時頃訪れましたが、お客は私ひとりでした。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

メニューは、白からあげ、男爵いもポテサラ、フライドポテト、沖縄食材の料理、やんばる地鶏のハツとじゃがいものアヒージョ、豆腐チーズつくね、明太子ソーメンチャンプルー、もずく明太子、自家製爆弾コロッケ、おつまみ等があります。
ドリンクは、beer、ハイボール、氷彩フルーツタワー、果実酒、cocktail、ショット、酎ハイ、泡盛、焼酎、ハブ酒、コカレロ、ソフトドリンク等があります。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

まずはいつもの”オリオン生ビール500円”をいただきました。
まだまだ昼間は暑い日が続いているので、のどもカラカラでしたので、すごく美味しいです。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

お店の方がオススメという”韓国海苔で巻いちゃう明太とろろポテトサラダ390円”をいただきました。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

これは沖縄男爵いもを使用した甘味もあるポテトサラダに、明太子の風味がマッチしていて、ネバッとしたとろろがマイルドに包み込み、これに韓国海苔がよく合います。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

”やんばる地鶏白からあげ ネギタレ”もお店の方がオススメということで、注文しました。

このからあげは、衣は薄いのですが、身はやわらかくしっとりとした食感!これを甘めのタレとネギでまとめています。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

目の前でネギタレをかけると、ジュワっと蒸気とともにネギタレの香りが広がります。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

個人的にはもう少し辛さを期待していたので、ちょっとイメージと違っていました。
でも、キャベツも添えられていてバランスはいいですね。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

”ハイボール450円”です。
強炭酸ということで、のど越しもよく旨いです。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

”氷彩フルーツタワー シークワーサー580円”は、サワー・ハイ・ハイボールから選べますが、今回は酎ハイでお願いしました。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

これは、カチカチに凍ったシークワーサーが入っていて、すごく爽やかな味わいです。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

”やんばる地鶏の炙り鶏ハム390円”です。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

低温調理で旨味を閉じ込め、炙って提供sれているようで、鶏のハムというよりは鶏のタタキっぽい感じで、レモンを絞っていただきます。
オリーブオイルが味を引き立て、鶏の旨みとほんのり甘味も感じられます。
なかなか美味しいです。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

こちらは、鶏からあげとジャガイモのお店ということで、他店とは違った料理へのこだわりも感じましたよ。
お店は、「お客様の楽しい時間を全力でサポートさせて頂きます!」と掲示されていましたよ。
男性2人でされておりましたが、注文会計時以外は全く会話はなかったです。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

ひとりもくもくと飲み食いして、1時間半くらいでお店を後にしました。
鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)

鶏からあげとジャガイモのお店 鶏男爵 (チキン☆バロン)
那覇市牧志3-11-17 国際通り屋台村 屋台番号8
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
酒場 べしゃる
酒場 べしゃる(2024-04-24 12:00)

Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。