てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @中部 › Bar HEAVENS' DOOR

2018年09月17日

Bar HEAVENS' DOOR

沖縄市上地にある日本酒BARです。
いつも参考にさせていただいている情報誌「おきなわ倶楽部」で紹介されていて、日本酒大好きな私としては、とても気になっていたお店です。
シックで落着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、常連の男性のおひとりさんと、女性の2人組がいらっしゃいましたよ。
Bar HEAVENS DOOR

Bar HEAVENS DOOR

Bar HEAVENS DOOR

Bar HEAVENS DOOR

メニューは、日本酒とそれにあうおつまみが中心です。
Bar HEAVENS DOORBar HEAVENS DOORBar HEAVENS DOORBar HEAVENS DOOR

Bar HEAVENS DOOR

また、隣の「割烹 小紋」から出前もとれますよ。
Bar HEAVENS DOORBar HEAVENS DOOR

飲み放題(18:00~20:00)もあったので、それにしてまずは”アサヒスーパードライ瓶”をいただきました。
瓶ビールも旨いですね。
Bar HEAVENS DOOR

お通しは、”肉じゃが、胡瓜の漬物”でした。
”肉じゃが”は、家庭的な味付けもよく、美味しいです。
Bar HEAVENS DOOR

”胡瓜の漬物”は、さっぱりとした味で、軽いつまみにちょうどいいです。
Bar HEAVENS DOOR

”隠し剣(愛媛県)”です。
フルーティーで優しい口当たり!後味でピリッと辛さが効いてきます。
Bar HEAVENS DOOR

”たかちよ(新潟県)”です。
薄濁りで、メロンの風味が心地よいのですが、意外とパンチもあります。
旨いです。
Bar HEAVENS DOOR

”酒盗クリームチーズ400円”です。
クリーミーでほどよい塩気の塩辛とクリームチーズが良く合います。
美味しくて、日本酒によく合います。
Bar HEAVENS DOOR

”屋守(東京)”です。
すっきりとした呑口ですが、日本酒独特の旨みもしっかりとして、美味しいです。
Bar HEAVENS DOOR

”農口尚彦研究所(石川県)”です。
口に含んだ瞬間から、辛さとともにクセもあって、個人的には大好きですが、好みは分かれるかもしれないですね。
Bar HEAVENS DOOR

”馬刺し”はサービスでいただきました。
ありがとうございます。
美味しいです。
Bar HEAVENS DOOR

”みーりん Mi:lin kimoto(山口県)”です。
甘味が全面にでていて、飲みやすく、辛口が苦手な方にはいいかもしれません。
Bar HEAVENS DOOR

”伊予賀儀屋 Nine 9 辛口純米(愛媛県)”です。
口に含んだ瞬間は甘味があるのですが、後味でピリッと辛さが効いてきます。
Bar HEAVENS DOOR

こちらは、日本酒にすごくこだわりがあって、ほとんどが本土から直接仕入れているそうで、日本酒の種類もとても豊富!ありがたいですね。
お店は、沖縄市出身のオーナーの伊佐さんと、北中城村出身のスタッフのタカさんおふたりでされていて、おふたりともすごくフレンドリー!日本酒の話や、飲食店の話など、いろいろと会話も弾んで、とても楽しい時間を過ごせましたよ。
おかげで、結構長居してしまいました。(笑)
Bar HEAVENS DOOR

お気に入りのお店なので、ぜひまたおじゃましようと思っています。
Bar HEAVENS DOOR

Bar HEAVENS' DOOR(バー ヘブンズドア)
沖縄市上地2-1-15
TEL:098-979-5425
地図はこちら
営業時間:18:00~3:00、土・日曜日18:00~4:00
定休日:火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @中部)の記事
BAR GREEN
BAR GREEN(2024-02-09 12:00)

CRAFTBEER SHOP HOPPED UP
CRAFTBEER SHOP HOPPED UP(2024-02-08 12:00)

テルヤチキン
テルヤチキン(2023-09-14 12:00)

O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)BAR @中部
この記事へのコメント
またやんさん、お久しぶりです。以前、お店を取材してもらった者なんですが、変更箇所があったもので、変更願いのご連絡をさせて頂きました。下記が当店のHPアドレスなので、ご連絡くれると有難いです。お忙しい所すみません。宜しくお願い致します。soulguy8@yahoo.co.jpです。
Posted by smoke-on-the-water at 2018年09月17日 20:34
smoke-on-the-water様、先日はどうもありがとうございました。
美味しい日本酒をいただきつつ、とても楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しております。
ちなみに、私は、食べ飲み歩きが好きなだけで、このブログはあくまでも趣味です。
「取材」というとそれを仕事にしているイメージなので、私のような文章も写真も下手な素人にとっては違和感があります。(笑)

ブログの記事に変更箇所があるのですね。
もちろん訂正させていただきます
ただ、HPアドレスにメールしましたが、届かないようです。
もしよろしければ、ここのコメント欄に記入していただけると助かります。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年09月26日 04:59
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。