てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › オシゲサカバ

2018年09月11日

オシゲサカバ

那覇市の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
こちらは以前、串カツと黒カレーのお店だった頃に訪れたことがありますが、それ以来ご無沙汰で、最近新しいお店がオープンした知って、さっそくおじゃましました。
こじんまりとしたお洒落な店内は、L字形のカウンター席が4席と、3~4人掛けのテーブル席が2席あり、外にもテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさんと、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
オシゲサカバ

オシゲサカバ

オシゲサカバ

ドリンクメニューは、ビール、泡盛、焼酎、サワー、ハイボール、グラスワイン、梅酒、カクテル、ソフトドリンク、ボトルワイン等があります。
フードは、サラダ、おつまみ、串カツ、れんこんまんじゅう、牛皿、ホタテきのこバター、エビとチーズのディップ、海鮮アヒージョ、USサーロインステーキ、中華、肉料理、沖縄ちゃんぷるー等があります。
また、お得な”2ドリンクセット(ドリンク2杯+和牛レバースチームまたは串カツ3本)(※お一人様につき2杯となっておりドリンクシェアはできません。同じグラスでおかわりをお作りします)”もあります。
オシゲサカバオシゲサカバオシゲサカバオシゲサカバ

オシゲサカバオシゲサカバオシゲサカバ

まずは”2ドリンクセット”にして、”生ビール(オリオンドラフト)1000円”をいただきました。
暑い中、バス停から歩いて来たので、のどがカラカラ、より美味しく感じます。
オシゲサカバ

フードは、”和牛レバースチーム”をチョイスしました。
オシゲサカバ

レバ刺しに近い味わい!胡麻油も効いて旨いです。
途中で、黄身をつぶし、ニンニクものせていただくと、さらに旨いです。
オシゲサカバ

2ドリンクセットの2杯目は”ニッカハイボール”をい.ただきました。
ちょうどいい濃さでいいですね。
オシゲサカバ

”串カツ”は、”しょうが80円、マッシュルーム100円、あぐーメンチ(デミグラス)180円、よもぎソーセージ150円”をいただきました。
オシゲサカバ

”しょうが”は、噛んだ瞬間生姜の風味が広がります。
個人的には、好きです。
オシゲサカバオシゲサカバ

”マッシュルーム”は、サクサク衣の下のマッシュルームの食感と風味がいいですね。
オシゲサカバオシゲサカバ

”あぐーメンチ(デミグラス)”は、デミグラスソースはあっさりめで、肉の旨みの詰まったメンチカツの味を引き立てます。
オシゲサカバオシゲサカバ

”よもぎソーセージ”は、ヨモギの味はあまりしませんでしたが、美味しかったです。
オシゲサカバオシゲサカバ

”コウバシ茶ハイ400円”です。
お茶の風味とほんのり甘味があり、美味しいです。
オシゲサカバ

”マーボー豆腐450円”です。
オシゲサカバ

辛さはほとんどなく、肉肉しい味わいです。
辛い物好きな私としては、+50円で辛さを足しておけばよかったと思いました。
オシゲサカバ

なので、胡椒をかけました。
オシゲサカバ

”あぐーと和牛のハンバーグ(デミグラスor和風おろしソース)750円”もお願いしました。
ソースは、デミグラスにしました。
オシゲサカバ

それほどジューシーというわけではないですが、お肉の旨みがしっかりとして、デミグラスソースともマッチしています。
オシゲサカバ

添えられているポテトと一緒にいただきました。
オシゲサカバ

料理に合わせて”赤ワイン400円”もお願いしました。
オシゲサカバ

こちらは、手頃な価格で、昼からお酒と、それに合う料理・おつまみがいただけて、いいですね。
お店は、以前、私が訪れたことのあり、かつて栄町にあった「串カツBAR 月の梟」をされていたという新里さんは、ひとりで訪れた私に気さくに声をかけてきてくれたので、レ・イヤマダさんの音楽の話や、お店の話など、いろいろお喋りもできて、とても楽しい時間を過ごすことができました。
オシゲサカバ

とても気に入ったので、ぜひまた行ってみようと思います。
オシゲサカバ

オシゲサカバ
那覇市松尾2-9-6タカミネビル1F
TEL:098-943-7814
地図はこちら
営業時間:月・火・金・土・日曜日12:00~21:00、水曜日12:00~20:00
定休日:木曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。