てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 炉端でんすけ商店 屋台村

2018年09月03日

炉端でんすけ商店 屋台村

那覇市牧志の「国際通り屋台村」にある居酒屋さんです。
こちらは、サンライズ通りの本店ゴヤ店には行ったことがありますが、ここの店舗は初めて訪れます。
こじんまりとした店内は、コの字形のカウンター席と外にテーブル席があります。
お客さんは、私以外に、中国か韓国人らしき男性のおひとりさんと、男性の2人組がいらっしゃいましたよ。
炉端でんすけ商店 屋台村

炉端でんすけ商店 屋台村

メニューは、大串、ジャンボ串、串焼き、焼野菜、おつまみ、唐揚げ、ラーメン、飯もの等があります。
ドリンクは、サワー、ハイボール、ビール、日本酒、果実酒、ワイン、泡盛、ソフトドリンク等があります。
炉端でんすけ商店 屋台村炉端でんすけ商店 屋台村炉端でんすけ商店 屋台村

まずはいつもの”オリオンドラフトビール500円”をいただきました。
この日もかなりの暑さで、汗をかきかきやってきたので、めちゃくちゃのどが渇いていて、一気にジョッキの2/3くらい飲み干しました。
めっちゃ美味しいです。
炉端でんすけ商店 屋台村

”冷やしトマトの海ぶどうのせ タンカンドレッシング700円”です。
炉端でんすけ商店 屋台村

トマトの酸味、海ぶどうの噛んだ瞬間プチっと広がる塩気をタンカンの甘酸っぱいドレッシングでまとめていて、ヘルシーで美味しいです。
炉端でんすけ商店 屋台村

”でんすけレモンサワー550円”です。
炉端でんすけ商店 屋台村

爽やかで美味しいのですが、これに柚子シャーベットがめちゃくちゃ合います。
すごく旨いです。
炉端でんすけ商店 屋台村

”ごま塩 にんにくレバー焼580円”です。
炉端でんすけ商店 屋台村

レアな焼き加減が抜群!塩加減もよく、ほどよくニンニクが効いて、とても美味しいです。
炉端でんすけ商店 屋台村炉端でんすけ商店 屋台村

さらに炭酸系が飲みたかったので”ブラックニッカハイボール450円”もいただきました。
炉端でんすけ商店 屋台村

”ジャンボ 鶏皮串480円”です。
表面はカリッと中はもっちりで、噛むほどに旨みが広がります。
炉端でんすけ商店 屋台村

ワンカップ日本酒は、外の冷蔵庫から選んできます。
炉端でんすけ商店 屋台村

今回はカップのデザインに惹かれ”(越後鶴亀 純米酒(新潟県 上原酒造))800円”をいただきました。
味は甘味もありますが、すっきりとして飲みやすい味です。
炉端でんすけ商店 屋台村

”ほたて串(一本)700円”です。
肉厚で甘味もあり、とても美味しいです。
炉端でんすけ商店 屋台村

こちらは、値段は高めですが、人気店だけあって、頼んだ料理はどれも美味しかったですよ。
お店は、店主らしき女性が目の前で、串を焼いていましたが、会話はほとんどなかったです。
ひとりもくもくと飲み食いして、1時間ほどでお店を後にしました。
炉端でんすけ商店 屋台村

炉端でんすけ商店 屋台村
那覇市牧志3-11-7 国際通り屋台村
TEL:確認出来次第記載します。
地図はこちら
営業時間:確認出来次第記載します。
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。