てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 洋食 @南部 › フィッシャーマンズ クラブ

2018年08月08日

フィッシャーマンズ クラブ

那覇市牧志の平和通りにあるフレンチレストランです。
こちらは、10数年前、糸満市にあった頃に訪れたことがありますが、ここに移転してからは初めておじゃまします。
明るく落ち着いた雰囲気の店内は、テーブル席になっていて、奥にも個室があるようでした。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさん(楊さん)、女性の2人組、男女3人組、女性の3人組がいらっしゃいましたよ。
フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブ

ランチメニューは、本日のランチ1500円とフルコース・ランチがあります。
ドリンクは、ビール、ウイスキー、プレミアムウイスキー、カクテル、赤ワイン、白ワイン、スパークリングワイン、ソフトドリンク等があります。
フィッシャーマンズ クラブフィッシャーマンズ クラブフィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブフィッシャーマンズ クラブフィッシャーマンズ クラブ

また、ランチはフリードリンク(アイスコーヒー、ジャスミン茶、水、モリンガ茶)になっていますが、私はアルコール類もいただくので、今回は遠慮しました。
フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブ

まずはいつもの”オリオンドラフト生500円”をいただきました。
フィッシャーマンズ クラブ

今回は、ちょっと贅沢に”フルコース・ランチ(前菜、本日のスープ、パンあるいはライス、本日の魚料理、お肉料理、デザート)2500円”をいただきました。

箸置きもカッコイイですね。
フィッシャーマンズ クラブ

前菜は、”キハダマグロの粒マスタードと海鮮サラダ”でした。
フィッシャーマンズ クラブ

キハダマグロが粒マスタードとソースによく合います。
フレンチ風にアレンジしてあって、めちゃウマです。
フィッシャーマンズ クラブ

海鮮サラダも美味しいです。
フィッシャーマンズ クラブ

また、添えられているポテトサラダは、何だろう?かかっているソースがすごくいい味!とても旨いです。
フィッシャーマンズ クラブ

本日のスープは、”冷製ヴィシソワーズ”でした。
冷たくて暑い日にはピッタリ!上品な味わいで、とても美味しいです。
フィッシャーマンズ クラブ

”パン”は2種類あり、ふっくらとして、美味しいです。
フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブフィッシャーマンズ クラブ

魚料理に合わせて”白ワイン グラス500円”もいただきました。
フィッシャーマンズ クラブ

本日の魚料理は、”糸満産鮮魚(シーラ)、赤海老、ムール貝”でした。
フィッシャーマンズ クラブ

まず、ソースが魚介の旨みが凝縮していて、めちゃくちゃ旨いです。
海老の身はプリプリ、頭の部分は濃厚な味噌!旨いです。
フィッシャーマンズ クラブ

シーラは、肉厚でさっぱりとした味わいで、ソースに合います。
フィッシャーマンズ クラブ

ムール貝も美味しいです。
フィッシャーマンズ クラブ

肉料理に合わせて”赤ワイン グラス500円”もいただきました。
フィッシャーマンズ クラブ

お肉料理は、”オーストラリア産サーロインステーキ”でした。
フィッシャーマンズ クラブ

ほどよく歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
ソースもほどよく、肉の旨みを引き立てます。
添えられているフライドポテト、パプリカ、インゲン、ブロッコリー、トマト、茄子と一緒に美味しくいただきました。
フィッシャーマンズ クラブ

デザートは、”パッションフルーツ、シャーベット、スイカののシフォンケーキ、パイン、バナナ”でした。
フィッシャーマンズ クラブ

”パッションフルーツ、パイン、バナナ”のフルーツが旨い!
フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブ

さらに冷たく甘酸っぱい”シャーベット”も美味しいです。
フィッシャーマンズ クラブ

特に”スイカののシフォンケーキ”は、見た目もスイカっぽく仕上げていますが、味もちゃんとスイカの味がして、とても旨いです。
フィッシャーマンズ クラブ

最後に”アイスコーヒー”が出てきたので、それをいただき、お店を後にしました。
フィッシャーマンズ クラブ

こちらは、気軽に、食材にもこだわった美味しいフレンチがいただけて満足でした。
お店の接客も雰囲気もよかったです。
ただ、カウンター席がないので、お客さんが多いときは、ひとりでは厳しいかな!
フィッシャーマンズ クラブ

フィッシャーマンズ クラブ FISHERMAN'S CLUB
那覇市牧志3-2-41 2F
TEL:098-917-5307
地図はこちら
営業時間:Lunch11:30~14:00、Dinner17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日:月曜日、第2・第4火曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(洋食 @南部)の記事
FABBRICA DEL SOLE
FABBRICA DEL SOLE(2023-10-05 12:00)

スキッシェッタ
スキッシェッタ(2023-04-14 12:00)

New Cinema Parlor 浮島店
New Cinema Parlor 浮島店(2023-03-09 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)洋食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。