てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 琉心そば

2018年07月24日

琉心そば

南城市大里にある沖縄そばのお店です。
こちらは、いろんなグルメブログで紹介されていて、とても評判がよかったので、とても行ってみたかったお店です。
明るくきれいな店内は、入口にカウンター席、4人掛けテーブル席が2席、座敷のテーブル席が4席あります。
この日はお昼12時半頃に訪れましたが、お客さんは私達以外に、男性のおひとりさんが3人、女性のおひとりさんが2人いらっしゃいましたよ。
琉心そば

琉心そば

琉心そば

琉心そば

琉心そば

琉心そば

メニューは、沖縄そばが定番のものから創作系のものまで10種類ほどの単品・セット、いなむどぅちセット、ぼろぼろジューシー、ジューシー、ライス、丼物、ぜんざい、ジーマーミー豆腐、かき氷等の単品メニュー、瓶ビール、ノンアルコールビール等のドリンクメニューがあります。
琉心そば琉心そば琉心そば琉心そば

琉心そば琉心そば琉心そば琉心そば

琉心そば琉心そば琉心そば琉心そば

琉心そば琉心そば琉心そば

また、卓上にはスープまで完食できるようにと、薬味がいろいろ(黒コショウ、七味唐辛子、コーレーグース、練り唐辛子、ピパーツ、よもぎ、味付けそぼろ、魚粉)が置かれていますよ。
琉心そば琉心そば

琉心そば琉心そば

ドリンクは、セルフサービスで、アイスコーヒー、アイスティー、麦茶があります。
ありがたいサービスです。
琉心そば

私は”アイスコーヒー”をいただきました。
相方は、”アイスティー”をいただきました。
琉心そば琉心そば

今回は、人気NO.1の”ジューシーそばセット(琉心そば(中)、ジューシー)(漬物、ジーマーミー豆腐付)850円”を注文しました。
琉心そば

”琉心そば”です。
スープは、水はアルカリ性電解水、出汁にはパイナップルポーク純使用、化学調味料不使用だそうで、あっさり味ですが、コクのあるスープ!すごく旨いです。
琉心そば

具は、三枚肉と軟骨ソーキ、タピオカ、かまぼこ、生姜、葱が入っています。
琉心そば琉心そば

軟骨ソーキは、軟骨部分がとろけるくらいまで煮込まれていて、味付けもスープにマッチして旨いです。
琉心そば

三枚肉は、やわらかく肉の旨みも感じられる味わいで美味しいです。
琉心そば

タピオカ入りは珍しいですが、意外と合いますね。
琉心そば

麺は、細麺でコシも強く、まさに私好み!めっちゃ旨いです。
琉心そば

途中で、そぼろを入れると、甘めに味付けされたそぼろがスープや麺にすごく合います。
琉心そば琉心そば

さらに、魚粉を入れると、魚介の風味が強くなり、また美味しいです。
琉心そば琉心そば

次に、唐辛子を入れると、結構パンチが効いて、たまりません。
琉心そば琉心そば

さらに、ピパーツ、ゆずを入れて、味の変化を楽しみました。
後で気がついたのですが、よもぎを入れ忘れていました。(笑)
琉心そば琉心そば

もちろん、スープまで完食です。
琉心そば

”ジューシー”です。
琉心そば

味付けがちょうどいい塩梅、具はひじき、椎茸、人参、豚肉等が入り、そばにも合いますし、美味しいです。
琉心そば

”漬物”と一緒に美味しくいただきました。
琉心そば

”ジーマーミー豆腐”は、もっちり感もよく、旨いです。
琉心そば

相方は、”ステーキ丼・そば(中)セット(漬物、ジーマーミー豆腐付)900円”を頼みました。
琉心そば

”ステーキ丼”です。
これも美味しくて、お腹いっぱいになったとことでした。
琉心そば

”そば(中)”です。
琉心そば

サービスで、”かき氷(メロン)”もいただきました。
ありがとうございます。
この日は現場で暑かったので、より美味しく感じます。
琉心そば

相方は、”かき氷(いちご)”をいただきました。
琉心そば

有名人のサインもありましたよ。
琉心そば

こちらは、評判どおりとても美味しいそばがいただけて大満足でした。
接客もすごくよかったです。
またちょくちょく寄らせてもらいます。
琉心そば

琉心そば
南城市大里字仲間731-1
TEL:098-946-7543
地図はこちら
営業時間:11:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:火曜日
P有り(20台)
琉心そば

琉心そば


同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。