鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店

またやん7

2021年08月16日 12:00

宜野湾市大謝名の国道58号沿いにある県内で人気の鳥と卵料理の専門店です。
以前「那覇泉崎店」、「PARCO CITY店」にも訪れたことがあり、とても美味しかったので、今度はこちらの店舗におじゃましました。
この場所は以前、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがあります。


こじんまりとした店内はカウンター席が12席と2人掛けテーブル席が3席、4人掛けテーブル席が2席あります。
この日は午後1時頃に訪れたので、お客さんは私以外に、中高年の男性おひとりさん、若いカップルが2組、若い男性4人組、家族連れが2組いらっしゃいましたよ。








メニューは、ぷるぷる新食感 奇跡のたまご巻き、琉球卵と鳥もも肉の親子丼、玉子とろとろオムライス、ごろごろたまごたっぷり黄金タルタルのチキン南蛮、ごろごろたまごたっぷり黄金タルタルのチキン南蛮丼、ふわふわ肉汁 鳥ハンバーグ、鳥玉特製 ご飯と食べるフライドチキン、波照間黒糖照り焼き そぼろ2色丼、台湾鳥辛そぼろ月見丼、和風月見カオマンガイ、肉厚鳥とバターのニンニクアブラ鉄板飯、肉厚やわらか チキンステーキ、肉汁塩にんにくから揚げ 新味の単品・定食、サイドメニューの白米、五穀米、鳥出汁スープ、赤だし味噌汁、ガーリックチーズそぼろ、デミグラスチーズそぼろ、台湾辛そぼろ、から揚げ(小)、ごろごろたまごの黄金タルタル、たまご巻き(小)(かつお出汁・アーサ出汁・明太子)、ぷるとろたまごプリン、季節の果実のせぷるとろプリン、ドリンク(ビール、ノンアルコールビール、ソフトドリンク)等があります。








タッチパネルで注文します。


お冷、会計はセルフサービスです。




今回は、”台湾鳥辛そぼろ月見丼 定食(唐揚げ(小)、鳥だしスープor赤だし 味噌汁)968円”をお願いしました。


”台湾鳥辛そぼろ月見丼”です。


鳥ミンチに鳥出汁スープと鶏の旨みエキスに辛子とニンニクを効かせているそうで、まずはそのままいただきました。
ニンニク風味とスパイスが結構効いています。


次に黄身をくずすと、まろやかになります。


さらに、タレをかけると濃い目の味になり、さらに辛さとニンニクのパンチが効いてきます。


個人的には、めっちゃ美味しくて、ご飯がすすみます。


卓上の”漬物”です。


辛くなった口の中をさっぱりとさせてくれます。


”唐揚げ(小)”です。


衣サクサクで肉厚ジューシー!ニンニクも効いてて、すごく旨いです。




スープは”鳥だしスープ”を選びました。
かなりあっさりやさしい味で、美味しいです。


今回いただいた料理も刺激的で美味しく、ボリュームもあって大満足でした。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたかったです。
またちょくちょく利用したいと思います。

鳥と卵の専門店 鳥玉 大謝名店
宜野湾市大謝名5-16-8
TEL:098-943-4232
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
P有り


HP:https://toritama.com/

関連記事