蒲田とんかつ 富善

またやん7

2021年08月11日 12:00

名護市大北の住宅街にある蒲田とんかつのお店です。
いつも参考にさせていただいているパンプキンさんのブログ「パンプキンの”一人歩記”2」せ紹介されていて、とんかつ大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
この場所は以前、別の居酒屋さんだった頃にも訪れたことがあります。


落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席と4人掛けテーブル席がありますが、カウンター席は現在使っていないようでした。
お客さんは、若い男性2人組、50代くらいのご夫婦らしきカップルがいらっしゃいましたよ。




ランチメニューは、スタミナかつプレート、ロースかつプレート、一口ヒレかつプレート、ロースカツカレー、グリーンカレー、たまごあんロースかつ丼、ミックスかつプレートがあります。


今回は”ロースかつプレート(ご飯、サラダ、みそ汁付)880円”を注文しました。


”ロースかつ、ご飯、サラダ”です。


”ご飯”は結構多めです。


”ロースかつ”です。


衣サクサク!肉厚で、見た目も美しい!味もなめらかな舌触りで、ほどよく歯応えもあり、何もつけずにいただいても、すごく美味しいです。


塩をつけると、お肉の旨味と甘味が感じられ、美味しいです。




ソースの味も強過ぎず、”ロースかつ”の味を引き立てます。




辛子をつけてもさらに旨いです。


”サラダ”です。


キャベツ千切りとレタスがたっぷり入っていて、普段野菜不足の私にはありがたいです。
さっぱりドレッシングがかかっていて、美味しいです。


”みそ汁”です。


具が葱とワカメのみとシンプルですが、味はしっかりとして、美味しいです。


こちらは、本格的な美味しい”とんかつ”がいただけて、味・ボリュームとも満足でした。
北部に行く際には、また行ってみようと思います。

蒲田とんかつ 富善
名護市大北3-17-7
TEL:0980-43-7810
営業時間:11:00~14:00(I.O.13:30)、16:00~24:00
定休日:火曜日
P有り(お店隣に2台、隣のコインパーキングに1台)



関連記事