てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 食堂 @中部 › 軽食の店 ルビー 宜野湾店

2017年08月20日

軽食の店 ルビー 宜野湾店

宜野湾市宇地泊にある言わずと知れた県内では、有名な食堂の2号店です。
この日は、朝食を食べ損ねたので、家からも近く朝10時からオープンしているこちらにやってきました。
この場所は、以前、別のラーメン屋さんだった頃にも訪れたことがありますよ。
店内は、当時とつくりは大きく変わっておらず、カウンター席と、2人掛けテーブル席が7席、座敷のテーブル席が4席あります。
この日は開店と同時に入店したので、お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんだけでした。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店

メニューは、ランチ、定食、カツ、ロコモコ、ステーキ、みそ汁、焼うどん、丼、オムライス、炒め物、ベーコン・ポーク・たまご・ウィンナー、揚げ物、カレー、バーガー・サンドウィッチ等の他、サイドメニュー、ソフトドリンク・瓶ビール等豊富に揃っています。
軽食の店 ルビー 宜野湾店軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店

セルフサービスで、”アイスティー”が飲み放題です。
レモンも効いた甘めの味です。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店

今回は、店名のついた”ルビー定食580円”を注文しました。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”ご飯”は、やや多めです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”漬物”も付いています。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”チキンの唐揚げ”は、骨付きで大きいフライドチキンで、沖縄風のもっちりとしたぶ厚い衣をまとい、ボリューム満点です。
味付けは、薄味ですよ。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”野菜天ぷら”は、玉葱の甘味がいいですね。
なかなか旨いです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”沖縄風厚揚げ”は、味が付いているので、醤油なしでもいただけます。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”ベーコン”は、カリカリ感もあり、ほどよく塩気も効いて、旨いです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

料理がヘビーなので、オーロラソースのかかった”キャベツの千切り”がついているのはありがたいです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”マカロニサラダ”は、胡瓜、玉葱も入り、好きです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

”味噌汁”は、豆腐、ワカメ入りの素朴な味わいです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

こちらは、県内の人気食堂の2号店だけあって、値段の割に、ボリューム満点でした。
かなりお腹いっぱいで、帰りは苦しかったです。
軽食の店 ルビー 宜野湾店

軽食の店 ルビー 宜野湾店
宜野湾市字地泊80-1
TEL:098-988-8899
地図はこちら
営業時間:10:00~23:50(L.O.23:00)
定休日:不定休
P有り(13台)


同じカテゴリー(食堂 @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

だるま屋 浦西店
だるま屋 浦西店(2023-11-10 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)食堂 @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。