2017年06月16日

鮨バー 和

宜野湾市普天間にある鮨バーです。
私のお気に入りの「Bar Coropos」のブログで偶然見かけて、お鮨大好きな私としては、すごく気になっていたお店です。
この場所は、以前別の居酒屋さんだった頃にもおじゃましたことがあります。
個性的なつくりの店内は、キッチン以外はほとんどつくりは変わっておらず、オープンキッチンの座敷のカウンター席、イスのカウンター席、座敷のテーブル席があります。
お客さんは、最初私ひとりでしたが、午後6時頃からどんどん増えて、男性の2人組、男性4人くらいのグループ、女性の4人組、予約席も入れると、満席に近い状態でした。
鮨バー 和

鮨バー 和

鮨バー 和

鮨バー 和

メニューは、おつまみ、刺身、にぎり、巻物、スペシャルロール、揚げもの、焼きもの、炒めもの、サラダ等があります。
ドリンクは、ハイボール、フレーバー焼酎、ビール、泡盛、日本酒、梅酒、酎ハイ、カクテル、ハウスワイン、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
鮨バー 和鮨バー 和鮨バー 和

鮨バー 和鮨バー 和鮨バー 和

鮨バー 和鮨バー 和鮨バー 和

まずは大好きな”ザ・プレミアム・モルツ380円”をいただきました。
鮨バー 和

お通しは、”大根漬物”でした。
これは、魚の出汁をつかっているのかな?魚の風味に、甘酸っぱさと辛さが加わった独特の味わいでした。
鮨バー 和

人気があるという”レインボーロール(小1/2)480円”です。
鮨バー 和

マグロ、サーモン、白身のそれぞれの味が、口の中でうまくまとまります。
酢飯はややあっさりめの味です。
鮨バー 和

”日本酒 加賀鳶 グラス480円”です。
すっきとした味わいで、ほどよく辛さも効いて、なかなか旨いです。
鮨バー 和

定番の”にぎり(マグロ、カンパチ、えび、島ダコ)”もいただきました。
鮨バー 和

ネタはなかなか良くて、シャリは酢の効き具合が個人的にはあっさりめに感じましたよ。
鮨バー 和鮨バー 和

鮨バー 和鮨バー 和

さらに、”炙りすし(マグロ、ガリサバ、ゲソ)”もいただきました。
鮨バー 和

炙ることにより、香ばしさとともにネタの旨みが楽しめます。
鮨バー 和鮨バー 和

どれも美味しいですが、私はゲソが特によかったです。
鮨バー 和

”ガーリックサーモンロール(サーモンとにんにくマヨの大葉包み揚げの巻物)680円”です。
鮨バー 和

海苔巻の中で、サクサク食感とともに、サーモンとにんにくマヨネーズの風味が広がります。
おもしろい組み合わせで、美味しいです。
鮨バー 和

”日本酒 菊水の辛口 グラス480円”です。
しっかりとした辛口で、個人的には好きです。
鮨バー 和

”漬物(沢庵、胡瓜)”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
軽いお酒のつまみにちょうどいいです。
鮨バー 和

”干し甘鯛680円”です。
なかなか美味しいですが、小骨が多くて、食べきるのに、苦戦しました。
鮨バー 和

”辛丹波 グラス480円”です。
ピリッとくる辛口で、お刺身にもよく合います。
鮨バー 和

”知多ハイボール680円”です。
大好きなウイスキー風味を楽しみつつ、さっぱりとさせてくれます。
鮨バー 和

こちらは、アメリカで15年間、板前をされていたオーナーのかーずーさんがされていて、定番のにぎりの他、炙りにぎり、ロール寿司等いろいんな寿司が楽しめて、よかったです。
また、気さくに声をかけてくれたので、いろいろお話もできてうれしかったです。
鮨バー 和

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまた寄らせていただきます。
鮨バー 和

鮨バー 和
宜野湾市野嵩2-35-6
TEL:098-927-3475
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜日
Pなしご清算の際に、宜野湾市民駐車場 の駐車券をご提示頂くと、駐車場料金を割引いたします。
*対象の駐車場は宜野湾市民駐車場のみとなります。


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。