てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › お酒と京もん あいのひ(9)

2023年12月08日

お酒と京もん あいのひ(9)

浦添市城間にある京風居酒屋さんです。
こちらは料理がすごく美味しく、さらにお店の雰囲気、接客もいいので、お気に入りのお店です。
前回の記事はこちらです。
お酒と京もん あいのひ(9)

JAZZの流れるきれいで落ち着いた和風な店内はL字形のカウンター席と4人掛けテーブル席が5つあります。
お客さんは、私達以外にご夫婦らしきカップル、若いカップル、中年女性の3人組、常連男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
お酒と京もん あいのひ(9)

お酒と京もん あいのひ(9)

お酒と京もん あいのひ(9)

メニューは、京都の食材を使った京風のお料理が中心で、おばんざい、さかな、揚げたん、野菜、京もん、肴、ハシヤスメ、焼いたん、飯・麺、甘味等があります。
ドリンクは、ビール、日本酒、焼酎、泡盛、梅酒、果実酒、ビワミン、京都山本本家 抹茶のお酒、グラスワイン、陸ハイボール、ポンカレ、ハイリキレモン、電氣ブラン、お茶割り、ノンアルコール・ソフトドリンク等があります。
お酒と京もん あいのひ(9)お酒と京もん あいのひ(9)お酒と京もん あいのひ(9)お酒と京もん あいのひ(9)

お酒と京もん あいのひ(9)お酒と京もん あいのひ(9)お酒と京もん あいのひ(9)お酒と京もん あいのひ(9)

まずは大好きな”ハートランド生ビール600円”をいただきました。
コクと苦味が最高!めっちゃ旨いです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”おまかせ3品ちょこっと盛り(1~2人前)950円”は”ポテトサラダ、ソーキの白みそ土手煮、きんぴらごぼう”でした。
お酒と京もん あいのひ(9)

”ポテトサラダ”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

やさしい味で美味しいです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”ソーキの白みそ土手煮”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

よ~く煮込まれ、軟骨部分までやわらかく、しろみそベースの味付けも濃すぎず、すごく美味しいです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”きんぴらごぼう”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

ゴボウのシャキシャキ感もよく、味付けも好みの味で、すごく旨いです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”かつおの炙り刺し~和楽さんの味しょうがで~800円”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

旨味たっぷりのカツオはなめらか食感で旨い!和楽さんの味しょうがも主張し過ぎず、味を引き立て、めっちゃ旨いです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”島らっきょと生ハムの塩こぶ和え550円”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

らっきょうの辛味と生ハムの塩気がすごく合います。
お酒の肴にバッチリです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”日本酒 松の翠 純米大吟醸(+4 京都) 一合900円”もいただきました。
香りがよく、口当たりやさしく、すっきり辛口でお飲みの味で旨いです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”丹波赤どり焼いたん~京七味で~900円”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

皮はパリッと、身はやわらかジューシー!塩加減もよく、めっちゃ美味しいです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”日本酒 龍勢 和みの辛口 八反錦(辛口 広島) 一合900円”もいただきました。
ふくよかなコクと旨味があり、ピリッと辛さも感じられ、美味しいです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”京のだしまき玉子 1/2本(卵2ケ 1~2人前)400円”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

箸で切ると、ジュワ~っと出汁が溢れます。
フワフワ食感で、旨いです。
お酒と京もん あいのひ(9)

”しば漬けガーリックチャーハン680円”です。
お酒と京もん あいのひ(9)

ニンニク風味が食欲を刺激し、しば漬けの味と食感がアクセントになって美味しいです。
お酒と京もん あいのひ(9)

こちらは食材にもこだわった美味しい京料理とお酒がいただけて、大満足でしたよ。
また、大将の人柄もとても良くて、居心地のいいお店です。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

お酒と京もん あいのひ
浦添市城間2-12-14 101
TEL:098-878-3292
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日(月曜日祝日の場合は日曜日営業、月曜日休み)
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。