2023年09月05日

海人食堂

与那国町の久部良にある居酒屋さんです。
出張で訪れた際、宿近くのお店を探して見つけたお店です。
こちらは予約制のお店とのことですが、この日は席に余裕があったので、運良く入店することができました。

きれいで広めなテーブル席のみです。
お客さんは私達以外に、観光客らしきカップルと男性のグループがいらっしゃいましたよ。
海人食堂

海人食堂

海人食堂

有名人のサインもありましたよ。
海人食堂

メニューは刺身、魚料理、サラダ、一品料理、串(2本入り)、チャンプルー、揚げもの、ご飯等があります。
ドリンクは生ビール(オリオン)、ノンアルコールビール、ハイボール、芋焼酎、酎ハイ、泡盛、ウィスキー、炭酸水、ソフトドリンク等があります。
また、テイクアウトメニューもあります。
海人食堂海人食堂海人食堂

海人食堂海人食堂海人食堂

まずは”生ビール(オリオン)中ジョッキ550円”で乾杯しました。
コクと苦味とのど越しがゆよく、美味しいです。
海人食堂

”刺身3点盛り(カジキ、セイイカ、サワラ漬け)1800円”もいただきました。
海人食堂

”カジキ”は新鮮で旨いです。
海人食堂

”セイイカ”はもっちりとした歯応えもあり、美味しいです。
海人食堂

”サワラ漬け”は表面は香ばしく、旨味がしっかりとして、美味しいです。
海人食堂

”与那国島産かまぼこ600円”です。
海人食堂

フワフワ食感で、濃厚な味わい!美味しくて、お酒に合います。
海人食堂海人食堂

”芋焼酎 DAIYAME(だいやめ)ボトル2500円”もいただきました。
フルーティーな香りで、ほんのり甘味のあるすっきりとした味わいで、美味しくて飲みやすいです。
海人食堂

”カジキのカンギ700円”です。
海人食堂

カジキの尾びれところだそうで、骨もありますが、身と脂の部分があり、濃厚な味わいで、なかなか旨いです。
海人食堂

海人食堂

”ゴーヤーチャンプルー700円”です。
海人食堂

スライスしたゴーヤーがちょうどいい厚みで、ほどよく苦味が効いて好みの味!島豆腐、かまぼこと一緒に玉子でとじられていて、すごく美味しいです。
海人食堂

”ミックスピザ750円”です。
海人食堂

生地が香ばしくてもっちり!濃厚なチーズの風味もよく、美味しいです。
海人食堂

こちらは人気店だけあって、料理が美味しくて、満足です。
また、お店のスタッフさんもフレンドリーでよかったです。
海人食堂

ぜひまたおじゃまさせていただきます。
海人食堂

海人食堂
与那国町字与那国4022-106
TEL:090-7299-3741
営業時間:17;00~22:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日、第2日曜日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @離島)の記事
食事処 やま(2)
食事処 やま(2)(2020-10-16 12:00)

三楽 SANTA
三楽 SANTA(2020-04-04 12:00)

まる富亭(2)
まる富亭(2)(2020-03-14 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。