2023年08月07日

ダカーポ食萄

沖縄市安慶田の国道330号沿いにある洋食酒場です。
たまたま、お店の前を通りかかった際に見つけて、すごくお洒落なお店で気になっていました。

ジャズの流れる落ち着いた雰囲気の店内はカウンター席が8席、2人掛けテーブルが1つ、4人掛けテーブル席が2つ、6人掛けテーブル席が1つあります。
お客さんは私以外に、30~40代くらいの男女3人組、女性の2人組、若い女性の3人組が2組、お子さん連れのご夫婦がいらっしゃいましたよ。
ダカーポ食萄

ダカーポ食萄

ダカーポ食萄

ダカーポ食萄

ワインセラーでもお洒落です。
ダカーポ食萄

メニューは前菜、サラダ、揚げ物、パスタ、肉料理、デザート等があります。
ドリンクはビール、ウイスキー、カクテル、食前食後酒、ノンアルコール、グラスワイン、ナチュラルワイン、ボトルワイン等があります。
テーブルチャージ料は220円です。
ダカーポ食萄ダカーポ食萄ダカーポ食萄

まずは”アサヒスーパードライ550円”をいただきました。
すっきりとしたコクと苦味に、のど越しも最高!めっちゃ旨いです。
ダカーポ食萄

”前菜盛り合わせ(1人前)”は”フォカッチャ、ラペ、豚肉のリエット、豚タン炭火焼き、苺と生ハム、セミドライトマトとチーズ、椎茸のペースト”でした。
こちらは南城市佐敷の「宮城陶器」さんの器を使用しているとのことで、とても素敵ですね。
ダカーポ食萄

”フォカッチャ”です。
ダカーポ食萄

もっちり食感で、風味もよく、美味しいです。
ダカーポ食萄

”ラペ”です。
さっぱりとした味付けで、人参の味・食感もよく、美味しいです。
ダカーポ食萄

”豚肉のリエット”です。
豚肉の旨味たっぷり!塩気が効いて、美味しくて、お酒に合います。
ダカーポ食萄

”豚タン炭火焼き”です。
香ばしく、タンの食感も残しつつ、やわらかくてすごく美味しいです。
ダカーポ食萄

”苺と生ハム”です。
生ハムの塩味と、苺の甘酸っぱさがすごく合います。旨いです。
ダカーポ食萄

”セミドライトマトとチーズ”です。
ダカーポ食萄

やさしいチーズの味とセミドライトマトの甘味がマッチして美味しいです。
ダカーポ食萄

”椎茸のペースト”です。
濃厚な椎茸の風味がたまりません。
めっちゃ美味しいです。
ダカーポ食萄

”グラスワイン ビオビオ 赤(メルロ ヴェネト)880円”もいただきました。
すごく華やかな香りで、すっきりとした味わい!後からほんのり渋味も感じます。
美味しいです。
ダカーポ食萄

”パスタ 発酵バター グラノパダーノチーズ1550円”です。
ダカーポ食萄

たっぷりチーズの濃厚でクリーミーな味わい!麺もアルデンテで、めっちゃ旨い!ワインにも合います。
ダカーポ食萄

”グラスワイン ファビュラス オレンジ(ピノグリージョ アブルッツォ)880円”もいただきました。
フルーティーで後味でほんのり酸味、渋味も感じられ、飲みやすいです。
ダカーポ食萄

”グラスワイン ロバート 赤(カベルネ カリフォルニア)880円”もいただきました。
果実味がしっかりとしてた濃厚な味わい!重みもあって旨いです。
ダカーポ食萄

”牛トモサンカク ジャガイモソテー2550円”もいただきました。
ダカーポ食萄

”牛トモサンカク”は肉厚ですが、やわらかくジューシー!美味しくて食べ応えがあります。
ダカーポ食萄

”ジャガイモソテー”はホクホクで牛肉に合います。
めっちゃお腹いっぱいになりました。
ダカーポ食萄

こちらはお洒落な雰囲気の中で、とても美味しい料理とお酒が楽しめて、満足でした。
また、元「Bistrogohan PORTA」におられたという宜野湾市出身のマスターと美人スタッフさんが気さくに声をかけてくれたのもうれしかったです。
ダカーポ食萄

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。
ダカーポ食萄

ダカーポ食萄
沖縄市安慶田2-1-1
TEL:098-989-9339
営業時間:18:00~23:00、週末・祝前日18:00~24:00
定休日:不定休
P有り
ダカーポ食萄

ダカーポ食萄

HP:https://shokudo-da-capo.com/


同じカテゴリー(洋食 @中部)の記事
Chill Pizza
Chill Pizza(2024-02-25 12:00)

Pasta me time.
Pasta me time.(2024-01-23 12:00)

YOSYOKUDO ミナトヤ
YOSYOKUDO ミナトヤ(2023-08-04 12:00)

Pasta Cafe のり一ちぇ
Pasta Cafe のり一ちぇ(2023-06-19 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。