てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @中部 › 居酒屋 かよい船(2)

2023年07月06日

居酒屋 かよい船(2)

浦添市牧港の住宅街にある居酒屋さんです。
この日は職場の同じ部署の懇親会で、おじゃましました。
前回の記事はこちらです。
居酒屋 かよい船(2)

民家を改装したような店内はカウンター席とテーブル席の他、個室もあります。
この日は週末ということもあり、お客さんは私達以外に、職場関係らしきグループが数組いらっしゃっいていて、すごくにぎわっておりました。
居酒屋 かよい船(2)

居酒屋 かよい船(2)

メニューは刺身盛り合わせ、一品料理、寿司、巻物、サラダ、うちなー料理・炒めもの、パスタ、厚焼き玉子、鉄板料理、ヒージャー料理、ご飯物、デザート等があります。
ドリンクはビール、ハイボール、酎ハイ、焼酎、ワイン・日本酒・ハブ酒、ソフトドリンク、泡盛等があります。
また、寿司、オードブルの注文も受けているそうです。
居酒屋 かよい船(2)居酒屋 かよい船(2)居酒屋 かよい船(2)

居酒屋 かよい船(2)居酒屋 かよい船(2)居酒屋 かよい船(2)

居酒屋 かよい船(2)居酒屋 かよい船(2)居酒屋 かよい船(2)

まずはいつもの”オリオンビール500円”で乾杯です。
のどがカラカラでしたので、めっちゃ美味しいです。
一気に飲み干してしまいました。
結局4杯いただきました。
居酒屋 かよい船(2)

お通しは、”サラダ”でした。
ヘルシーで美味しいです。
普段野菜不足なので、このお通しはありがたいです。
※写真撮り忘れました。すみません。

”刺身の酢みそ和え1190円”です。
酢味噌がさっぱりとした酸味が効いて、なかなか旨いです。
居酒屋 かよい船(2)

”ふーちゃんぷるー750円”です。
お麩がもちもちで、チキナーの苦味も心地よく、美味しいです。
居酒屋 かよい船(2)

”ツナクリームコーンピザ1280円”です。
居酒屋 かよい船(2)

生地がもちもちで、チーズの味とコーンの甘味がマッチして旨い!タバスコをかけると、甘辛になってさらに美味しいです。
居酒屋 かよい船(2)

”五目チャーハン750円”です。
パラパラではなく、ちょっとしっとり系で、沖縄のじゅーしーに近い感じ!やさしい味で旨いです。
居酒屋 かよい船(2)

”チキン唐揚げ、県産島豚ウインナー、マグロタルタルフライ 自家製ダレ塩味”です。
居酒屋 かよい船(2)

”チキン唐揚げ”は衣サクサク!ほんのりニンニク風味で、身はやわらかく美味しいです。
居酒屋 かよい船(2)

”県産島豚ウインナー”は大好きで、ついつい手が伸びちゃいます。
居酒屋 かよい船(2)

”マグロタルタルフライ 自家製ダレ塩味”は衣はサクッと、身は魚の味しっかりとして、なかなか旨いです。
居酒屋 かよい船(2)

”お好み焼き”です。
居酒屋 かよい船(2)

見た目わかりづらいですが、普通に美味しいです。
居酒屋 かよい船(2)

”こだわり酒場のレモンサワー440円”はお店の方が注文を間違って持ってきましたが、そのままいただきました。
さっぱり爽やかで美味しいです。
※写真撮り忘れました。すみません。

こちらは久しぶりに訪れましたが、アットホームな雰囲気と料理も沖縄の家庭的な味わいで、なかなか美味しかったです。
機会があれば、また行ってみようと思います。

居酒屋 かよい船
浦添市牧港1-48-22
TEL:098-874-4497
営業時間:昼11:00〜14:00、夜17:00〜23:00
定休日:昼 土・日曜日、夜 日曜日・祝日
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @中部)の記事
串カツ野郎(2)
串カツ野郎(2)(2024-01-26 12:00)

まえはら笑店(4)
まえはら笑店(4)(2024-01-10 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。