てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @中部 › BAR @中部 › Café&Bar 和小屋(2)

2017年11月08日

Café&Bar 和小屋(2)

浦添市牧港の「ホームセンター サクモト」近くの外人住宅街にひっそりと佇む和風Café&Barです。
以前訪れて、お店の雰囲気がすごくよく、またまたおじゃましました。
前回の記事は、こちらです。

外人住宅を改築した和をイメージした落ち着いた店内は、カウンター席とソファーのテーブル席、奥に個室もあります。
お客さんは、私以外に、男性のおひとりさんがいらっしゃいましたよ。
Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋(2)

ドリンクメニューは、ビール、カクテル、ワイン、ウイスキー、日本酒、ノンアルコール、ソフトドリンク等があります。
フードは、お酒に合う創作系のおつまみ系が中心で、小鉢、豆腐、カナッペ、たまご焼き、ホットサラダ、肉料理等があります。
Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)

まずは”Kirin 一番しぼり500円”をいただきました。
Café&Bar 和小屋(2)

”今宵のきまぐれ小鉢350円”は、”ガーリックチーズ+オリーブ+蜂蜜+バケット”でした。
Café&Bar 和小屋(2)

ニンニクの風味とオリーブの酸味、蜂蜜の甘味が一体となって、シンプルですが、すごく旨いです。
Café&Bar 和小屋(2)

せっかくなので”オリジナルカクテル”もいただきました。
甘さ控えめで、炭酸が入り、さっぱりとして、美味しいです。
Café&Bar 和小屋(2)

”余市 ウッディ&バニラ”です。
バニラの香り豊かで、口に含むと甘味があり、後から独特の風味とピリッと辛さが効いて、心地よいです。
Café&Bar 和小屋(2)

”甘辛おにくのたまご焼き450円”です。
Café&Bar 和小屋(2)

甘辛というよりは、肉肉しい味わいで、その濃いめの味とあっさり味の玉子焼きがめっちゃ合います。
Café&Bar 和小屋(2)

”余市 シェリー&スイート”です。
甘い香りでやわらかな口当たり、スーッと鼻に抜けてモルトの風味がいいです。
Café&Bar 和小屋(2)

余市 ピーティ&ソルティ”です。
香りはそれほど強くなく、ピーティさも心地よい!すっきりとして飲みやすいです。
Café&Bar 和小屋(2)

”和小屋の鶏ハム ベリーソースとわさび醤油を添えて500円”です。
Café&Bar 和小屋(2)

わさび醤油をつけると、ベーシックな旨さで、ブルーベリーは、その甘味と鶏肉が意外にマッチしています。
Café&Bar 和小屋(2)Café&Bar 和小屋(2)

その後も、甘さ控えめの”オリジナルカクテル”を2杯いただきました。
どれも旨いです。
Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋(2)

こちらは、大人な落ち着いた雰囲気の中で、美味しいお酒とおつまみがいただけて、よかったです。
お店は、安座間さんと柳原さんおふたりでされていて、私のことも覚えていてくれて、楽しく会話しながら、とてもいい時間を過ごすことができました。
Café&Bar 和小屋(2)

レシート発行で明朗会計なところもいいですね。
いいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。
Café&Bar 和小屋(2)

Café&Bar 和小屋
浦添市牧港1-57-9
TEL:098-917-6452
地図はこちら
営業時間:17:00~24:00(フードL.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日:水曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
マクドナルド 登川店
マクドナルド 登川店(2024-05-05 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)Cafe @中部BAR @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。