てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂カフェ とも(2)

2022年12月23日

食堂カフェ とも(2)

那覇市安里の栄町市場内にある居酒屋さんです。
以前訪れて、午後4時から開いていて、安くて美味しい料理とお酒を提供されていて、よかったのでまたまたおじゃましました。
前回の記事はこちらです。
食堂カフェ とも(2)

昔ながらの食堂の雰囲気漂う店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は週末ということもあって、お客さんは私達以外に、常連らしき作業着姿の男性おひとりさん、中年女性のおひとりさん、かりゆしウェア姿の男性4人組がいらっしゃいましたよ。
食堂カフェ とも(2)

食堂カフェ とも(2)

メニューはほとんど250~350円のスピードメニュー・沖縄料理・おつまみと450円のお食事と、600円の焼きてびち、1500円のやぎ汁があります。
ドリンクはビール、缶酎ハイ、ソフトドリンク、泡盛、ショットメニュー、スピリッツ、焼酎、ワインがあります。
また、せんべろ(ドリンク2杯+フード1品)もあります。
食堂カフェ とも(2)食堂カフェ とも(2)食堂カフェ とも(2)

食堂カフェ とも(2)食堂カフェ とも(2)

まずは”せんべろ1000円”にして”生ビール”で乾杯です。
1杯目のビールは特に旨いです。
食堂カフェ とも(2)

”せんべろ”のフード1品は私は”モーイの和えもの”、相方は”シブイのそぼろ煮”を注文し、シェアしていただきました。

”モーイの和えもの”です。
さっぱりとして大好き!美味しくヘルシーです。
食堂カフェ とも(2)

”シブイのそぼろ煮”です。
そぼろの餡の味がシブイによくしみ込んでいて、めっちゃ旨いです。
食堂カフェ とも(2)

2杯目は”ハイボール”をいただいた。
ほどよい濃さで美味しいです。
食堂カフェ とも(2)

人気No.1の”カマドーのにんにく餃子(5コ)350円”です。
食堂カフェ とも(2)

肉の旨味にニンニクが効いていて、大好きです。
食堂カフェ とも(2)食堂カフェ とも(2)

”ニガナ白和え350円”です。
やさしい豆腐の味に、大好きなニガナの味がすごく合います。
美味しいです。
食堂カフェ とも(2)

”スクガラス250円”です。
食堂カフェ とも(2)

定番のつまみですが、大好きでお酒によく合います。
食堂カフェ とも(2)

”マーボー春雨350円”です。
食堂カフェ とも(2)

辛さは控えめですが、挽肉の旨味の餡が絡んだ春雨はのど越しもよく、旨いです。
食堂カフェ とも(2)

”からし菜チャンプルー350円”です。
からし菜のやさしい辛味と島豆腐がよく合います。めっちゃ旨いです。
食堂カフェ とも(2)

こちらは、栄町のおばぁーラッパーズさんのお店で、気軽にのんびり過ごせる雰囲気で、お料理がすごく安価な上、味も美味しくて、大満足でしたよ。
ぜひ、また寄らせていただきます。

食堂カフェ とも
那覇市安里387-8 栄町内北口通り
TEL:098-885-2700
営業時間:16:00~24:00
定休日:毎月16日、火曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。