てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 食堂居酒屋 一軒目(9)

2022年11月17日

食堂居酒屋 一軒目(9)

那覇市の現在、建設中の牧志公設市場近くにある居酒屋さんです。
ここは、料理も美味しく、お店の方もフレンドリーで、お気に入りのお店です。
前回の記事はこちらです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのL字形のカウンター席が8席になっており、外の通路にもテーブル席が2席あります。
お客さんは私以外に常連の男性おひとりさんが2人と、山口県岩国市から来られたという男性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
食堂居酒屋 一軒目(9)

食堂居酒屋 一軒目(9)

ドリンクメニューは、ビール、ハイボール、サワー・ハイ、ワイン、日本酒、泡盛、焼酎、マッコリ、ソフトドリンク等があります。
お食事メニューは、鹿児島県産地鶏刺盛り合わせ、ヤギ刺、馬刺し、おつまみ逸品、炒め物・炙り、麺、PIZZA、あぐ~ゃぶしゃぶ等があります。
食堂居酒屋 一軒目(9)食堂居酒屋 一軒目(9)食堂居酒屋 一軒目(9)

食堂居酒屋 一軒目(9)食堂居酒屋 一軒目(9)食堂居酒屋 一軒目(9)

食堂居酒屋 一軒目(9)

まずは”サッポロビール 黒ラベル 樽生550円”をいただきました。
コクと苦味が最高!のどもカラカラでしたので、最高に旨いです。
一気に飲み干し、おかわりしました。
食堂居酒屋 一軒目(9)

”野菜スティック450円”です。
食堂居酒屋 一軒目(9)

大根、胡瓜、人参、パプリカで、ドレッシングもいい味!ヘルシーで旨いです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

”黒ハイボール490円”は初めていただきました。
赤松木の粉末を使用しているとのことで、味は普通のハイボールとほとんど変わらず、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

”トンノ ピッツァ(ツナ、オニオン、ブラックオリーブ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ)S 750円”もいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(9)

生地は香ばしく、チーズの味にツナの塩気に、オリーブの味と酸味がアクセントになり、美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

そのままでも十分旨いですが、タバスコ、レモスコをかけてもさらに美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(9)食堂居酒屋 一軒目(9)

”シークヮーサーサワー450円”もいただきました。
シークヮーサーたっぷりで爽やか!美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

この日は、店長のヨシタカさんや隣り合わせたお客さんとお喋りしながら楽しい時間を過ごせましたよ。



それから40日後。。。
職場の同僚のとの飲み会の2軒目で「美味しいピザが食べたい!」との要望に答えて、こちらにおじゃましました。
この日は4人で訪れたので、外のテーブルに座りましたよ。
お客さんは私以外に、男性のおひとりさん、カップル、観光客でかなりにぎわっておりました。
食堂居酒屋 一軒目(9)

食堂居酒屋 一軒目(9)

まずは”サッポロビール 黒ラベル 樽生550円”をいただきました。
相変わらずコクと苦味が最高!旨いです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

つまみは目的のピッツァで”マルゲリータ ビアンコ(モッツァレラチーズ、カットトマト、バジルソース、パルメザンチーズ)M 1400円”をいただきました。
食堂居酒屋 一軒目(9)

香ばしくもっちり生地にチーズ、トマトの味に、バジルの風味もよく、すごく美味しいです。
食堂居酒屋 一軒目(9)

この日は久々に夜おじゃましましたが、手頃な価格で美味しいピッツァとお酒がいただけて、大満足でしたよ。
また、店長のヨシタカさんの笑顔の接客もよかったです。
お気に入りのお店なので、またちょくちょくおじゃまさせていただきます。

食堂居酒屋 一軒目
那覇市松尾2-9-15
TEL:098-868-7117
営業時間:12:00~23:00(L.O 22:30)
定休日:水曜日
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。