てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @南部 › 那覇そば処 たからまちがー

2021年07月27日

那覇そば処 たからまちがー

那覇市高良の住宅街にある沖縄そば屋さんです。
いろんな食べ歩きブログで紹介されていて評判が良かったので、沖縄そば大好きな私としてはすごく気になっていたお店です。
那覇そば処 たからまちがー

こちらは、古民家を改装しており、入口で靴を脱いで上がります。
入店すると、目の前に注文カウンターがあり、そこで注文を済ませると、座敷かカウンター席どちらがいいか確認され、席の番号札を渡されますよ。

私のお席番号には具志堅さんと書かれていました。
ちょっちゅねー(笑)
那覇そば処 たからまちがー

お洒落な店内は、コの字形のカウンター席、座敷のテーブル席があります。
お客さんは、私以外に男性おひとりさん、若い女性の2人組、小学生くらいのお子さん連れのお父さん、30代くらいの男女3人組がいらっしゃいましたよ。
那覇そば処 たからまちがー

那覇そば処 たからまちがー

那覇そば処 たからまちがー

メニューは、ソーキそば、三枚肉そば、月替わりそば、トッピング、おかぁ特製!フーチバージューシー、自家製!いなり寿司、月替わりいなり寿司、オリオンビール、ノンアルビール等があります。
那覇そば処 たからまちがー那覇そば処 たからまちがー

那覇そば処 たからまちがー

今回は”ソーキそば 中(150g)600円”と”おかぁ特製!フーチバージューシー 小(100g)100円”をいただきました。
那覇そば処 たからまちがー

”ソーキそば”です。
那覇そば処 たからまちがー

スープは、あっさりとした上品な味わいで旨いです。
那覇そば処 たからまちがー

本ソーキは骨離れもよく、肉厚ですが、やわらかく美味しいです。
那覇そば処 たからまちがー

チャーシューは薄味で、肉の旨味がしっかりと感じられます。
那覇そば処 たからまちがー

麺は歯応えがしっかりとして、美味しいです。
那覇そば処 たからまちがー

別皿の葱は大好きなので、たっぷり入れます。
那覇そば処 たからまちがー

さらに、紅生姜を入れると、その酸味が効いて美味しいです。
那覇そば処 たからまちがー

柚子一味を入れると、柚子の香りとスパイスが、上品なスープの味を引き立てます。
那覇そば処 たからまちがー

さらに、コーレーグースを入れると、辛さが効いて味に深みがでます。
那覇そば処 たからまちがー

”おかぁ特製!フーチバージューシー”です。
那覇そば処 たからまちがー

あっさりやさしい味に、フーチバーの風味がアクセントになって、美味しいです。
那覇そば処 たからまちがー

余ったスープとジューシーで、”じゅうしぃおじや”にしていただきました。
那覇そば処 たからまちがー

これがすごく合う!めっちゃ美味しいです。
那覇そば処 たからまちがー

こちらは、お洒落な雰囲気の中で、美味しい”沖縄そば”と”ジューシー”がいただけて、よかったです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

那覇そば処 たからまちがー
那覇市高良1-6-13
TEL:098-955-0240
営業時間:11:00~15:00(L.O. 14:30)
定休日:木曜日
P有り(6台)
那覇そば処 たからまちがー
那覇そば処 たからまちがー
那覇そば処 たからまちがー



同じカテゴリー(沖縄そば @南部)の記事
安里屋すば(2)
安里屋すば(2)(2023-12-26 12:00)

琉海。
琉海。(2023-11-17 12:00)

沖縄ポークそば
沖縄ポークそば(2023-09-29 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。