てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

2021年06月25日

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

那覇市前島にある居酒屋さんです。
たまたま、YouTubeで見かけて、値段も安く、雰囲気も良さそうでしたので、気になっていたお店です。
店内は、オープンキッチンのコの字形のカウンター席と座敷があります。
お客さんは、私達以外に、カウンターに男性おひとりさんが3人、職場関係らしき男女2人組、若いカップルが2組、男性3人組、座敷に男性のグループが2組いらっしゃいましたよ。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

メニューは、おつまみ、サラダ、なまもの、だしまきたまご、ごはんもの、デザート、あげもの、焼きもの、豚バラ巻、焼きとん、手作りつくね、さかな、ウチナ~料理等があります。
ドリンクは、生ビール、サワー、ノンアルコール、果実酒、カクテル、ハイボール、酎ハイ、島ボール、ハイビスカス、ワイン、ソフトドリンク、泡盛、焼酎、果肉サワー等があります。
また、飲み放題(60分700円、90分1000円、120分1340円、150分1640円)もあります。
テーブルチャージは300円です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

ちなみに、こちらでは「手を叩いてスタッフを呼ばないで下さい」とことです。
池の鯉ではないので、行くつもりはないそうですよ。
私はしませんが、昔そういうおじさまをよく見かけたことはあります。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

今回は”飲み放題90分1000円”にして、まずは”オリオンサザンスター”をいただきました。
暑くてのどが渇いていたので、美味しいです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

お通しは”ゴボウサラダ”でした。
ゴボウのシャキシャキ食感もよく、美味しいです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”うずら卵の醤油づけ380円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

にんにくも入っていて、美味しいです。
もっと食べたくなります。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”ハイボール”です。
ほどよい濃さで、炭酸も効いて、旨いです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

相方は”ジンジャーハイ”をいただきました。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”桜ユッケ550円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

やわらかな馬肉に、独特の甘めのタレがしみていて、黄身をくずすとまろやかさも加わり、美味しいです。
玉葱スライスも一緒にいただくと、その辛味がアクセントになって、また旨いです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”コーンとクリームチーズのかき揚げ480円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

衣サクサクで、クリームチーズの風味とコーンの甘味がマッチして、すごく美味しいです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”サワー レモン”です。
爽やかな酸味が心地よいです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

相方は”酎ハイ ウーロン茶”をいただきました。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”ぶあつ~い豚のタン元炙り焼き580円”です。
肉厚で歯応えがよく、ジューシーで、美味しいです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”支那そばチャンプルー480円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

鰹節とツナの味がコシのある麺によ~く絡んで、ニラがアクセントになっていて、めっちゃ旨いです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”泡盛 まさひろ 25度”はまろやかで旨い!2杯いただきました。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

相方は”酎ハイ 緑茶”をいただきました。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”トントロ170円、てっぽう170円、ガツ170円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”トントロ”は、ジューシーな脂が出て、旨いです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”てっぽう”は、プルンとやわらか食感で、旨いです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”ガツ”は、コリコリ歯応えがあり、噛むほどに美味しいです。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”バラ150円”と”かしら170円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”バラ”は、ほどよく歯応えがあり、塩気も効いて、お酒に合います。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”かしら”は、歯応えがあり、噛むほどに肉肉しい旨味が感じられます。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

相方は”ピーチウーロン”をいただきました。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

”だしまきたまご チーズめんたいこ500円”です。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

出汁をたっぷり吸いこんだ玉子の中にチーズと明太子の塩気が効いて、美味しくてお酒にも合います。
沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

途中で、男性の流しの方が来られました。
沖縄でも最近、増えているような気がします。

こちらは、値段も手頃で、料理も美味しくて満足でしたよ。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
ぜひまたおじゃまさせていただきます。

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~

沖縄居酒屋 や~じぐゎ~
那覇市前島2-14-1
TEL:098-866-8328
営業時間:18:00~24:00
定休日:不定休
Pなし


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
うららか食堂(2)
うららか食堂(2)(2024-03-28 12:00)

小料理屋 松六
小料理屋 松六(2024-03-27 12:00)

牧志琉(2)
牧志琉(2)(2024-03-22 12:00)

當眞ノ里(3)
當眞ノ里(3)(2024-03-17 12:00)

あぶさん(2)
あぶさん(2)(2024-03-12 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。