てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @中部 › カレー @中部 › 淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

2021年01月23日

淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

北中城村の「イオン ライカム沖縄」4階フードコート内にある淡路島カレー&琉球卵とじ丼のお店です。
以前、カレーをいただきに訪れたのですが、その際に”琉球卵とじ丼”も気になっていたので、再訪しました。
前回の記事は、こちらです。

こちらは、フードコート内にあるので、席はテーブル席で共同、それぞれのお店のカウンターで、注文・受取、食後の片付け、お冷もすべてセルフサービスです。
この日は開店と同時に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

メニューは、12種類ほどの淡路島カレー、カツ丼、親子丼、ラフテー風丼、エビフライ丼、エビフライ&唐揚げ丼、トッピング、サラダ、単品おつまみ、お子様カレー、ソフトドリンク、オリオンビール、ノンアルコールビール等があります。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

今回は、名物”カツ丼”の”沖縄もずく味噌汁セット650円(税別)”にしました。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

”カツ丼”は、ご飯と卵でとじたカツが別々に出てきます。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

もちろん、卵とじカツは、ご飯の上にのせていただきます。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

カツは衣サクサク、肉厚で歯応えもあり、旨いです。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

また、玉葱たっぷり入った甘めの味の卵とじもカツと一緒にいただくと、美味しくご飯もすすみます。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

”沖縄もずく味噌汁”です。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

やさしい味で、ワカメ以外にも、もずくの食感もいいですね。
淡路島カレー&琉球卵とじ丼(2)

こちらの”カツ丼”は美味しくて満足でした。
”琉球卵とじ丼”ということで、普通の”カツ丼”と何か違うのかな?って思いましたが、個人的には特別な味の違いは感じませんでした。

淡路島カレー&琉球卵とじ丼
北中城村字ライカム1 イオンモール沖縄ライカム 4F(フードコート内)
TEL:098-988-7188
営業時間:10:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:イオンモール沖縄ライカムに準ずる
P有り


同じカテゴリー(和食 @中部)の記事
めん家 経塚シティ店
めん家 経塚シティ店(2023-10-26 12:00)

スシロー 北谷店
スシロー 北谷店(2023-04-01 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。