てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ファミリーレストラン @離島 › 海鮮居食屋 Sea Friend

2020年04月19日

海鮮居食屋 Sea Friend

渡嘉敷村阿波連にあるダイビングショップの2階にあるレストランです。
この日は、出張で訪れた際に、座間味行きの船に乗る前に、阿波連港近くにあるこちらでランチをいただきました。
海鮮居食屋 Sea Friend

広々とした店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は開店の10分前でしたが、入店させてくれましたよ。
お客は私達だけでした。
海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend

ランチメニューは、沖縄そば、野菜そば、もずくざるそば、カレーライス、カツカレー、唐揚げカレー、とんかつ定食、唐揚げ定食、まぐろ丼、海鮮丼があり、サイドメニューで、刺身3点盛り、揚げ物、おつまみ等があります。
ドリンクは、ビール、カクテル、酎ハイ&サワー、ウイスキー、果実酒、琉球泡盛、芋焼酎、ソフトドリンク等があります。
海鮮居食屋 Sea Friend海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend海鮮居食屋 Sea Friend海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend海鮮居食屋 Sea Friend

今回は”海鮮丼(漬物、もずく酢、みそ汁付)1230円”をいただきました。
海鮮居食屋 Sea Friend

”海鮮丼”は、サーモン、玉子、白身、マグロ、海老、生姜が入っています。
山葵醤油をかけていただきます。
海鮮居食屋 Sea Friend

魚介も新鮮で、すごく美味しいです。
海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend

漬物は沢庵が付いています。
海鮮居食屋 Sea Friend

”みそ汁”です。
海鮮居食屋 Sea Friend

大根の入った家庭的な味です。
海鮮居食屋 Sea Friend

”もずく酢”です。
海鮮居食屋 Sea Friend

さっぱりとしてのど越しもよく、大好きです。
海鮮居食屋 Sea Friend

相方は、”沖縄そば720円”をいただきました。
紅生姜が付いています。
これも美味しそうでした。
海鮮居食屋 Sea Friend

こちらは、場所柄、値段は高めの印象ですが、味は美味しかったです。
また、機会があれば、行ってみようと思います。
海鮮居食屋 Sea Friend

海鮮居食屋 Sea Friend(シーフレンド)
渡嘉敷村阿波連155
TEL:098-987-2836
営業時間:07:30~9:00、11:30~14:00、17:00~24:00
定休日:無休
P有り


同じカテゴリー(ファミリーレストラン @離島)の記事
レストラン まるみ屋
レストラン まるみ屋(2024-04-07 12:00)

レストラン海宝
レストラン海宝(2017-09-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。