てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 居酒屋・小料理 @南部 › 酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

2020年03月06日

酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

那覇市牧志の「国際通りのれん街」にある揚げ、魚寿司の居酒屋さんです。
昼飲みでたまたま通りかかって入店しました。
こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席とテーブル席があります。
この日は開店直後に訪れたので、お客は私ひとりでしたよ。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

メニューは、つまみ、あて、温菜、揚げもの、極み寿司、刺身、お寿司、寿司盛り合わせ、手巻き寿司、汁等があります。
ドリンクは、麦酒、ハイボール、焼酎、酎ハイ、果実酒、漬け泡盛、泡盛、ボトル泡盛・焼酎、日本酒、沖縄名物、ソフトドリンク等があります。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

まずは”サントリー ザ・モルツ 中540円”をいただきました。
大好きなビール!めっちゃ旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

お通しは、”クラゲと昆布の和え物”でした。
コリコリ食感もよく、美味しくお酒にも合います。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

テーブルの上のお箸の袋がお味くじになってます。
中吉です。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”ぶっかけシラスおろし400円”です。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

たっぷりのシラスの中に、胡瓜があり、梅肉の酸味が効いて、なかなか旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

日本酒”自然郷BIO(福島)550円”もいただきました。
口に含むとフルーティーでやわらか!後からピリッと辛さも効いてきます。旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”寿司盛り合わせ 恵比寿の波音(10貫)1980円”は、定番から極み寿司まで豪華な10貫盛りで、”いくら軍艦、玉子、生サーモン、カンパチ、マグロ ロッシーニ風、いなり寿司、いかげそワタガラス掛け、茹でエビ、真鯛の握り トリュフのせ、本鮪中トロ”でした。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”カンパチ”は、ほどよく歯応えがあり、噛むほどに旨味が広がります。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”生サーモン”は、なめらかな食感で、ミルキーな味わいで旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”マグロ ロッシーニ風”は、身がなめらか食感で、トリュフの風味がアクセントになって美味しいです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”玉子”は、優しい甘みがあり、旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”本鮪中トロ”は、なめらかでとろける味わいで、旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”茹でエビ”は、プリプリ食感で、好きです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”いなり寿司”は、油揚げにしっかりと味が染みていて、美味しいです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”いかげそワタガラス掛け”は、プリプリと身が締まっていて旨い!ワタガラスの濃厚な味がよく合う!お酒がすすみます。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

”真鯛の握り トリュフのせ”は、身は上品な味わいで、トリュフの風味が味を引き立てます。
めっちゃ旨いです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

大好きな”いくら軍艦”は、最後にいただきます。
イクラが口の中でプチプチと弾けて、旨味が広がります。
美味しい~!
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

さらに”日本酒 播州一献 超辛口 純米(兵庫)グラス390円”もいただきました。
すっきりとした味わいで、それほど辛さは感じず、すーっとのどの奥に落ちていきます。
美味しいです。
酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店

こちらは、昼から気軽に美味しいお寿司とお酒を楽しめてよかったです。
ひとり静かに飲んで食べて、40分ほどでお店を後にしました。

酒 揚げ 魚すし 大漁 国際通りのれん街店
那覇市牧志2-2-30 国際通りのれん街 1F 
TEL:098-988-0686
営業時間:11:00~28:00
定休日:無休
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。