てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @中部 › ダイニングバー @中部 › マクロビオティック キッチン のぎ

2020年01月07日

マクロビオティック キッチン のぎ

沖縄市仲宗根町の沖縄市役所近くにある昼はマクロビオティック、夜はクラフトビールと無添加料理のお店です。
たまたま、仕事で沖縄市役所に行った際に、クラフトビールの看板が目に入り、休みの日に昼飲みとランチを兼ねておじゃましました。
この場所は以前、葡萄酒酒場だった頃にも訪れたことがあります。
マクロビオティック キッチン のぎ

お洒落な店内は、以前のお店とつくりは変わっておらず、L字形のカウンター席と奥にテーブル席があります。
この日は、昼過ぎに訪れましたが、お客さんは私以外に、お子さん連れの外人さんご夫婦、30代くらいのカップルがいらっしゃいましたよ。
マクロビオティック キッチン のぎ

マクロビオティック キッチン のぎ

マクロビオティック キッチン のぎ

ランチメニューは、マクロビプレート、薬膳カレー、本日のランチ、夜メニューは、マクロブプレート、薬膳カレー、本日のパスタ、玄米のリゾット、マクロビお試し3点盛り、テンペのハーブ焼き、本日の天ぷら、チーズとナッツの盛り合わせ、大豆からあげ、きのこのバター炒め、ごま豆腐、だし巻玉子、豆腐のチーズ風、チーズオムレツ、鳥チャーシュー、ほろ酔いセット、サラダ、おつまみ、デザート等があります。
ドリンクメニューは、オーガニック・自家製ブレンドコーヒー、オーガニックティー、オーガニック リンゴジュース、天然炭酸水、ノンアルコール、グラスワイン、ボトルワイン、ビール、ハイボール、三州梅酒、芋焼酎、麦焼酎、泡盛、泡盛ボトル等があります。
また、コース料理もあります。
マクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎ

マクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎ

マクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎ

マクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎマクロビオティック キッチン のぎ

まずは”常陸野ネストホワイトビール〔ペルジャンホワイトビール〕Alc.5.5/常陸野ネストビール Large800円”をいただきました。
やわらかな口当たりでフルーティーで旨いです。
マクロビオティック キッチン のぎ

今回は”マクロビプレート(酵素玄米+お味噌汁)(おからコロッケ、きゅうりのぬかづけ、ゴボウ煮、高野豆腐煮、わらびもち、特製手づくり豆乳プリン、人参ラペ、プチトマト、白和え、大根イリチー、もずく酢)1230円”をいただきました。
マクロビオティック キッチン のぎ

”酵素玄米”は、もっちりとしてなかなか旨いです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”お味噌汁”です。
マクロビオティック キッチン のぎ

具にわかめ、しめじ、油揚げの入ってて、あっさりとしたやさしい味わいです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”おからコロッケ”です。
マクロビオティック キッチン のぎ

ふっくらとした食感で、甘めの味です。
マクロビオティック キッチン のぎ

”きゅうりのぬかづけ”は、塩気もちょうどよくすごく旨いです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”ゴボウ煮”です。
マクロビオティック キッチン のぎ

やわらか食感で、味がしみていて噛んだ瞬間、ジュワーっと出汁が口の中に広がります。
マクロビオティック キッチン のぎ

”高野豆腐煮”です。
マクロビオティック キッチン のぎ

独特の歯応えで、噛んだ瞬間出汁が口の中に溢れます。
マクロビオティック キッチン のぎ

”特製手づくり豆乳プリン”は、ジーマミー豆腐に似たもちっとして、タレもやさしい味です。
マクロビオティック キッチン のぎ

”人参ラペ”、”プチトマト”もヘルシーで美味しいです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”ハンダマ白和え”は、好きな味で美味しいです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”大根イリチー”は、椎茸や人参も入り、旨味たっぷりで、ご飯と合います。
マクロビオティック キッチン のぎ

”もずく酢”は、さっぱりとして、のど越しもよく大好きです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”わらびもち”は、やさしい甘さで、美味しいです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”ブルックリンラガー〔アンバーラガー〕Alc.5.0/ブルックリン・ブルワリー Large800円”です。
ホップの風味もよく、すっきりとした苦みで、美味しいです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”グラスワイン(オーガニック)赤※ビオロジック栽培/エコセールユーロリーフ670円”です。
香り控えめ、口当たりやわらかで、すぐに酸味が効いてきて、後味すっきりです。
マクロビオティック キッチン のぎ

”自家製 豆腐のチーズ風700円”は、ワインのつまみにいただきました。
マクロビオティック キッチン のぎ

口に入れた瞬間は豆腐の味ですが、すぐに酸味がきて、後味がチーズのような風味です。
マクロビオティック キッチン のぎ

こちらは、ヘルシーで体に優しいお料理がいただけて、普段野菜不足の私にとってよかったです。
お腹いっぱいになりましたが、罪悪感もないですね。
クラフトビールも美味しかったです。
食後はひとりもくもくとお酒をいただき、お店を後にしました。

マクロビオティック キッチン のぎ
沖縄市仲宗根町15-15-101
TEL:098-989-8258
営業時間:月・水曜日・祝日・祝前日: 11:30~20:00(料理L.O.19:30、ドリンクL.O.19:30)、 木~土: 11:30~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:火・日曜日
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。