てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 居酒屋・小料理 @南部 › 濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

2019年05月03日

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

浦添市西原の県道541号線沿いにある「P’s SQUARE」2階にある居酒屋さんです。
こちらはいろんなブログで紹介されていて、24時間営業ということでしたので、昼飲みでやってきました。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

明るい店内は、テーブル席、桶の形をした半個室状のテーブル席、座敷があります。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

また、奥にはカラオケルームやキッズスペース付個室もあるようです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

この日は、日曜日のお昼時間に訪れましたが、お客さんは、男性の2人組、ご夫婦らしき年配のカップル、若いカップルがいらっしゃいましたよ。

メニューは、刺身、焼物、活貝濱焼、かに、冷菜、サラダ、逸品、やきとり、揚物、デザート、おこさまセット、寿司、飯・麺等があります。ドリンクは、麦酒、ホッピー、コアップ・ガラナ、ハイボール、焼酎、日本酒、サワー、果実酒、ウィスキー、ワイン、ジャパニーズカクテル、カクテル、ノンアルカクテル、ソフトドリンク等があります。
また、宴会コース、飲み放題もあります。
ランチタイムは、日替わり定食&丼、ランチ丼等があります。
チャージ料(お通し込み)は398円(税抜)です。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

まずは大好きな”キリン一番搾り<生>(中ジョッキ)498円(税抜)”をいただきました。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

お通しは、”魚南蛮漬け”でした。
さっぱりとした味で、なかなか旨いです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

”活白はまぐり<2ケ>598円(税抜)”です。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

コンロの網の上で、自分で焼きます。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

1個は貝の口が開かないので、ハサミを使ってどうにか開きました。
1個はそのまま、もう1個はちょこっと醤油をたらしていただきました。
出汁も出ていて、美味しいです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

”漁港直送鮮魚の刺身598円(税抜)”は、”イサキ”と”クロダイ”でした。
※すみません、写真を撮り忘れました。

本醸造しょうゆ(関東風こいくちしょうゆ)、さしみ醤油(鹿児島産、沖縄産黒糖使用)、利尻昆布しょうゆ(北海道産利尻昆布使用)でいただきましたが、それぞれ個性があって、味を変えながら、美味しくいただきました。
どちらも新鮮で旨いですが、”イサキ”の方が魚の風味が強めで、”クロダイ”が淡白な感じでした。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

”室蘭流やきとり<2本>398円(税抜)”です。
鶏肉はやや歯応えがあり、噛むほどに旨みが広がります。
間の玉葱がアクセントになって美味しいです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

”角ハイボール398円(税抜)”もいただきました。
濃さもちょうどよく、炭酸も効いて、美味しいです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

”絶品!かに味噌甲羅焼498円(税抜)”です。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

これもコンロの網の上で、自分で焼きます。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

蟹味噌がすごく濃厚で、蟹の身も入っていて、めっちゃ旨いし、日本酒に合います。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

なので、”日本酒 白鶴<冷>正一合298円(税抜)”もいただきました。
すっきり優しい味で飲みやすいです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

”三種の鮪尽くし698円(税抜)”です。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

刺身2種類とタタキでした。
新鮮で旨いです。
濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店

こちらは、24時間営業で、ランチもあり、駐車場もあって、利用しやすいお店ですが、料理も予想以上に美味しくて、よかったです。
レシート発行で明朗会計なところもいいです。
ただ、カウンター席がないので、ひとりで行くのは、ちょっと抵抗がありますね。
今度機会があれば、何名かの飲み会等で利用しようかと思います。

濱焼北海道魚萬 浦添ピーズスクエア店
浦添市西原2-4-1 P’s SQUARE 2F
TEL:098-878-7788
営業時間:24時間営業
定休日:年中無休
P有り


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)

センベロ Ji-Ji(3)
センベロ Ji-Ji(3)(2024-04-03 12:00)


この記事へのコメント
こんばんは。
24時間営業の居酒屋
初めて聞きました
料理も美味しそうですねー
今度。行ってみたいと思います。
Posted by エビ吉 at 2019年05月05日 22:11
こんにちは、エビ吉さん!
夕方から朝方まで開いているお店はありますが、24時間営業しているのは、私もこのお店しか知りません。
24時間営業ですごく利用しやすいので、正直、味はそこまで期待しておりませんでしたが、予想以上に美味しかったですよ。
よろしければ行かれてみてはいかがでしょうか!
ちなみに、このお店は、那覇の新都心にもありますよ。
Posted by またやん7またやん7 at 2019年05月06日 09:27
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。