てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 和食 @南部 › 立ち喰いそば うどん 六文

2019年03月03日

立ち喰いそば うどん 六文

那覇市壺屋のサンライズ通りから路地を入ったところにある立ち喰いそば・うどんのお店です。
くまぽんさんのブログ「くまんちゅ(熊人)の気まぐれ備忘ログ」で紹介されていて、気になっていたお店です。
立ち喰いそば うどん 六文

かなりこじんまりとした店内は、立ち喰いと思いきや、オープンキッチンのカウンター席が2席、壁の隅にあるひとり用カウンター席、外にもテーブル席がありましたよ。
お客さんは、私以外に、女性のおひとりさんが2人いらっしゃっていて、うちひとりはお持ち帰りの方でした。
立ち喰いそば うどん 六文

立ち喰いそば うどん 六文

立ち喰いそば うどん 六文

メニューは、10種類ほどのうどん・蕎麦、えび天丼、味噌汁、稲荷ずし、トッピング、セットメニュー等があります。
立ち喰いそば うどん 六文立ち喰いそば うどん 六文立ち喰いそば うどん 六文立ち喰いそば うどん 六文

立ち喰いそば うどん 六文

今回は、人気No.1の”肉うどん店・温玉・わかめセット500円”に”えび天(一匹)100円”と”稲荷ずし80円”を付けました。

”肉うどん”です。
スープは、甘めで家庭的な味わいです。
立ち喰いそば うどん 六文

具のお肉は、肉肉しい味わいで、スープにもその味がしみています。
立ち喰いそば うどん 六文

あと葱の他、わかめ、天かすもたっぷり入っていて、ありがたいです。
立ち喰いそば うどん 六文立ち喰いそば うどん 六文

立ち喰いそば うどん 六文

トッピングの温玉は崩して、うどんと一緒にいただくと、まろやかな味になり、旨いです。
立ち喰いそば うどん 六文

うどんは、それほどコシは強くないですが、のどごしがよく、なかなか旨いです。
立ち喰いそば うどん 六文

途中で、七味を入れて、ピリッと辛さを聞かせました。
立ち喰いそば うどん 六文

”えび天”です。
立ち喰いそば うどん 六文

衣サクサク身はプリっとしていて、美味しいです。
立ち喰いそば うどん 六文

”稲荷ずし”です。
立ち喰いそば うどん 六文

お酢の効き具合もよく、お揚げにも甘めの味がしみていて、美味しいです。
立ち喰いそば うどん 六文立ち喰いそば うどん 六文

こちらは、手頃な価格で、気軽に日本蕎麦やうどんがいただけるのがいいですね。
お店のお姉さんの笑顔の接客もよかったです。
今度は、昼飲みの帰りに、〆で行ってみようかな!

立ち喰いそば うどん 六文
那覇市壺屋1-6-15 1F
TEL:098-988-1664
営業時間:11:00~20:00
定休日:日曜日、祝日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(和食 @南部)の記事
松のや 小禄店(2)
松のや 小禄店(2)(2023-05-13 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)和食 @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。