2019年01月23日

兎に角

那覇市の栄町市場内にある居酒屋さんです。
こちらは以前、開南のサンライズ通りにある頃に訪れたことがありますが、ここに移転してからは初めておじゃまします。
兎に角

こじんまりとした店内は、オープンキッチンのカウンター席と小さな座敷があります。
この日は、正月2日でしたが、お客さんは私以外に男性の2人組とカップルが1組いらっしゃいましたよ。
兎に角

メニューは、えいひれ、島豆腐、お刺身、焼き牛、焼き豚、焼き鳥、ねぎとろ丼、日本蕎麦、もずく&そーめん、カレーつけ日本蕎麦、鶏レバーパテ、あぶり焼き くじら等があります。
ドリンクは、ビール、泡盛、ハイボール、グラスワイン、焼酎、酎ハイ、抹茶ビール、日本酒等があります。
兎に角兎に角兎に角

兎に角兎に角兎に角

まずは”オリオンビール350円”をいただきました。
通常は小瓶なのですが、この日は酒屋さんが閉まっているということで、缶ビールになりました。
兎に角

”島豆腐&いかの塩辛トッピング350円”です。
兎に角

いかの塩辛は塩気はそれほど強くなく、ミルキーさもあり、なかなか旨い!島豆腐と合いますね。
兎に角

”ハイボール400円”です。
ちょうどいい濃さで、美味しいです。
兎に角

”日本蕎麦300円”です。
さっぱりとした出汁で、旨いです。
兎に角

具の鴨肉が美味しい!スープとも合います。
兎に角

他にも、かまぼこ、とろろ昆布等も入っています。
兎に角兎に角

蕎麦は、つるっとのど越しもよく、コシもあって、とても美味しいです。
兎に角

”芋焼酎 虎斑霧島”です。
沖縄には恐らくここにしか置いていないということで、注文しました。
芋の風味がしっかりとして、口当たりもやわらかく、美味しいです。
兎に角

”松風焼き”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
実は初めていただきました。
最初お菓子っぽい感じがしましたが、ちゃんとした料理なんですね。
胡麻の風味がよく、あっさり味です。
兎に角

”IMUGE(芋酒)”は、初めていただきました。
ほんのり芋の風味もしますが、結構パンチが効いていて、泡盛に近い感じがします。
兎に角

”限定あぶり焼き くじら1人前500円”です。
兎に角

肉肉しさと、ミルキーな味わいです。
兎に角

”刺身”は、サービスでいただきました。
ありがとうございます。
兎に角

美味しくて軽いつまみにちょうどいいです。
兎に角

こちらは、手頃な値段で、気軽にお酒と料理を楽しめて、いいですね。
マスターも、私のことを覚えていてくれて、よかったです。
栄町はよく行くので、またおじゃましようと思います。

兎に角
那覇市安里
TEL:確認出来次第記載します。
営業時間:17:00~
定休日:確認出来次第記載します。
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(居酒屋・小料理 @南部)の記事
Okinawa dining 穂(3)
Okinawa dining 穂(3)(2024-04-19 12:00)

しもじ屋(6)
しもじ屋(6)(2024-04-18 12:00)

豚の虜(4)
豚の虜(4)(2024-04-16 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。