てぃーだブログ › や~さん堂 7 › BAR @南部 › BAR ごとう(3)

2018年12月30日

BAR ごとう(3)

那覇市牧志の久茂地川沿いにあるBARです。
こちらは、お気に入りのお店で、最近ご無沙汰でしたので、久々におじゃましました。
BAR ごとう(3)

前回の記事は、こちらです。

和風の落ち着いた雰囲気の店内は、カウンター席とテーブル席があります。
この日は職場の忘年会の帰りに訪れましたよ。
お客さんは、私達以外に、女性のおひとりさん、男性2人組、男女3人組がいらっしゃいました。
BAR ごとう(3)

BAR ごとう(3)

BAR ごとう(3)

BAR ごとう(3)

ドリンクメニューは、カクテル、日本酒、クラフトビール、グラスワイン、カクテル、ウイスキー等いろいろ揃っております。
フードは、お酒に合うおつまみ系が中心ですが、それぞれこだわりが感じられます。
お腹がすいている方には、五島うどん、大葉のジェノベーゼピザもありますよ。
BAR ごとう(3)BAR ごとう(3)BAR ごとう(3)

まずは”桜香るソルティードック1200円”をいただきました。
これは、桜餅の香りがすごくいい!味は爽やかで、美味しいです。
BAR ごとう(3)

お通しは、”ピーナッツ+プルーン+バナナチップス”でした。
お酒のつまみに、ちょうどいいです。
BAR ごとう(3)

”大葉のジェノベーゼピザ950円”です。
BAR ごとう(3)

バジルの代わりに、大葉を使用していて、これがすごくマッチしていて、すごく美味しいです。
クリスピータイプの生地で、ひとりでもペロッとイケちゃいます。
BAR ごとう(3)

ピザに合わせて、グラスワイン”ヴィラ・ヴィーノ・ラチャ フランコフカ・モドラ(赤 スロバキア)”もいただきました。
スロバキアのワインは、たぶん初めていただいたと思いますが、香りがすごくよく、まろやかでフルーティーな味わいで、旨いです。
BAR ごとう(3)

途中から合流した相方は”ジンジャビアーモスコミュール1000円”だったかな?それをいただきました。
BAR ごとう(3)

私は、マスターにオススメを聞いて”ウィームス ブレンデッドモルト ザ・ハイヴ バッチストレングス”をいただきました。
甘い香りがよく、まるみもあり、とても美味しいです。
BAR ごとう(3)

相方は、”コーヒーのカクテル”をいただきました。
BAR ごとう(3)

こちらは、マスターの五島さんこだわりの美味しいお酒と料理がいただけて、大満足!毎回、新しいお酒と出会えるのも楽しみですね。
また、マスターと、お酒や料理、お店情報など、いろんな会話もできて、とても素敵な時間を過ごせましたよ。
とても居心地が良く、ついつい長居したくなるお店です。
また、ふら~っと寄らせていただきますね。
BAR ごとう(3)

BAR ごとう
那覇市牧志1-13-12
TEL:090-7586-8108
営業時間:18:00~03:00
定休日:月曜日
P確認出来次第記載します。


同じカテゴリー(BAR @南部)の記事
SIMOJIYA 極(2)
SIMOJIYA 極(2)(2024-04-04 12:00)

あそび処 ケンティ
あそび処 ケンティ(2024-03-13 12:00)

awabar okinawa(2)
awabar okinawa(2)(2024-02-18 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)BAR @南部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。