てぃーだブログ › や~さん堂 7 › Cafe @中部 › 喫茶フリーポート

2018年11月17日

喫茶フリーポート

沖縄市上地にある喫茶店です。
いつも参考にさせていただいているラジオ沖縄さんの番組「NANBUアワー」の給食係のコーナーで紹介されてて知ったお店で、その後、akibano
アキバのうりぼうさんの記事でも紹介されていたので、さっそく行ってきました。
こちらはいわゆる昔ながらのゲーム喫茶で、歴史を感じさせる雰囲気の店内は、テーブルもゲーム機になっています。
この日は、朝食をいただこうと、9時過ぎに訪れたので、お客さんは私以外に、常連らしき男性のおひとりさんだけいらっしゃいました。
喫茶フリーポート

喫茶フリーポート

喫茶フリーポート

喫茶フリーポート

この時間帯はモーニングだけしかないとのことで、メニューは置かれてませんでした。
なので、もちろん”モーニング(トースト、目玉焼き、ハム、野菜サラダ、マカロニサラダ)700円”をいただきました。
喫茶フリーポート

”トースト”です。
喫茶フリーポート

表面がサクッと焼き上げられ、シンプルですが、旨いです。
喫茶フリーポート

”目玉焼き”は、2個も付いてます。
醤油をちょこっとたらし、いただきます。
喫茶フリーポート

崩した黄味は、トーストをつけていただくと、また美味しいです。
喫茶フリーポート

”ハム”は、薄くカットされててシンプルですが、トースト、目玉焼きと一緒にいただくと、すごく旨いです。
喫茶フリーポート

”野菜サラダ”と”マカロニサラダ”です。
喫茶フリーポート

”野菜サラダ”は、オーロラソースがかかっていて、好きな味です。
喫茶フリーポート

”マカロニサラダ”は、あっさりめの味ですが、じゃが芋もゴロッと入り、美味しいです。
喫茶フリーポート

ドリンクは、”アイスコーヒー”にしました。
ブラックでいただきましたが、ほどよい苦みで、なかなか旨いです。
喫茶フリーポート

こちらは、昔ながらのコザの雰囲気が残っていて、なんだか懐かしい気分になれるお店でしたよ。
機会があれば、通常メニューの料理もいただいてみたいです。
喫茶フリーポート

喫茶フリーポート
沖縄市上地1-2-32
TEL:098-932-5490
営業時間:09:00~01:00
定休日:確認出来次第記載します。
P有り


同じカテゴリー(Cafe @中部)の記事
O'S Company Café
O'S Company Café(2023-08-11 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(2)Cafe @中部
この記事へのコメント
掲載ありがとうございます。
此処、シブいんですが意外にこの手の
ゆったり時間を潰せる喫茶店代わりに使える店が
このエリアにないのでその点では重宝するかもですね。
Posted by くまぽんくまぽん at 2018年11月25日 04:54
くまぽんさん、こんにちは!
ここの店の前をよく通るのですが、全然覚えていませんでした。
歴史を感じさせるシブい店内が、なんだかタイムスリップしたようで、懐かしくなりますね。
確かに、食事しながら、ゆっくり時間を潰せるのもいいお店です。
今回はモーニングだけしかなかったのですが、次回は他の料理もいただいてみたいです。
Posted by またやん7またやん7 at 2018年11月28日 19:21
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。