てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @中部 › 796(ナンクル)

2024年03月11日

796(ナンクル)

沖縄市中央の「一番街」のアーケード内にある沖縄そば屋さんです。
いつも参考にさせていただいているYOUTUBE「コザの裏側」で紹介されていて、そばがめちゃくちゃ美味しそうで気になっていたお店です。
こちらは諸見里にある「琉球CHOP」さんの姉妹店ですよ。
796(ナンクル)

796(ナンクル)

お洒落な店内にはカウンター席が6席、4人掛けテーブル席が2つ、外にもテーブル席があります。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさん、中年女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。
796(ナンクル)

796(ナンクル)

メニューは至高の沖縄そば、ハーブ香るバターチキンカレーそば、琉球CHOP60周年コラボ企画の琉球CHOP風燻製沖縄そば、トッピングがあります。
796(ナンクル)796(ナンクル)796(ナンクル)796(ナンクル)

796(ナンクル)796(ナンクル)796(ナンクル)

796(ナンクル)

お冷はセルフサービスです。
796(ナンクル)796(ナンクル)

今回は”琉球CHOP風燻製沖縄そば(燻製の半熟卵&合鴨乗せ)1080円”をお願いしました。
796(ナンクル)

アグー豚を出汁にこだわりの高圧力オリジナルスープを作らているそうで、豚骨ベースの濃厚なコクと旨味がありますが、まろやかで美味しいです。
796(ナンクル)

燻製の合鴨は香りもよく、旨味も詰まっていて美味しい!スープともすごく合います。
796(ナンクル)

燻製の半熟卵もスモークの香りがよく、まろやかで濃いめのスープとマッチしています。
796(ナンクル)

さらにスモークした鰹節、葱もめっちゃ味を引き立てます。
796(ナンクル)796(ナンクル)

麺は中太で、もっちりとした歯応えがあり、激ウマです。
796(ナンクル)

途中で、途中で、紅生姜を投入しました。そばにすごく合います。
796(ナンクル)796(ナンクル)

コーレーグースをかけると、味が引き締まり、また旨いです。
796(ナンクル)

ごちそうさまでした。
796(ナンクル)



それから、3ヶ月後。。。
沖縄そばがあまりに美味しかったので、またまたおじゃましました。。
お客さんは私以外に、中年男性おひとりさんが2人、年配女性おひとりさんがいらっしゃいましたよ。

今回は以前から気になっていた”ハーブ香るバターチキンカレーそば980円”と”トッピング3点セット(追い飯、チーズ、半熟卵)+200円”をお願いしました。
796(ナンクル)

スープが跳ねないように紙エプロンをつけていただきます。
796(ナンクル)

”ハーブ香るバターチキンカレーそば”です。
796(ナンクル)

スープはカレーのスパイシーな香りと県産アグー出汁のまろやかなコクと旨味が最高です。
796(ナンクル)

中央に葱がのっていて、アクセントになります。
796(ナンクル)

麺はコシがあり、のど越しもよく、細切れのお肉の入ったスープによく絡んで、激ウマです。
796(ナンクル)

味にパンチを効かせたかったので、コーレーグースもちょこっと入れてみました。
796(ナンクル)

このそばのオススメの食べ方は、そばを食べた後に追い飯を投入します。
796(ナンクル)

796(ナンクル)

796(ナンクル)

チーズを乗せ、スタッフがバーナーでチーズを炙ります。
796(ナンクル)

796(ナンクル)

796(ナンクル)

796(ナンクル)

半熟卵をトッピングすることで焦がしチーズリゾットにしていただきます。
796(ナンクル)

796(ナンクル)

焦がしたチーズが香ばしいカレー風味のリゾットになり、めっちゃ旨いです。
796(ナンクル)

さらに、半辱卵を崩すと、マイルドな味わいになり、また美味しいです。
796(ナンクル)

796(ナンクル)

ごちそうさまでした。
796(ナンクル)

こちらの沖縄そばは、お店のこだわりが感じられて、めちゃくちゃ美味しかったです。
個人的にはPayPayが使えるのもありがたいです。
近々、また寄らせていただきます。

796(ナンクル)
沖縄市中央1-2-3
TEL:080-7471-6296
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日
P有り(近隣駐車場1時間無料チケット有り)
796(ナンクル)

HP:https://www.instagram.com/nankuru796/


同じカテゴリー(沖縄そば @中部)の記事
まーさん道(4)
まーさん道(4)(2024-03-03 12:00)

沖縄そば 鶴亀
沖縄そば 鶴亀(2023-08-21 12:00)

まーさん道(3)
まーさん道(3)(2023-08-14 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @中部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。