てぃーだブログ › や~さん堂 7 › ダイニングバー @南部 › スタンド末広(5)

2023年09月19日

スタンド末広(5)

那覇市の栄町にあるダイニングバーです。
お店の雰囲気もお料理もお気に入りのお店で、ちょくちょくおじゃまさせていただいております。
前回の記事はこちらです。

お洒落な店内はオープンキッチンのコの字形のカウンター席と小さな2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席が1席あります。
お客さんは私達以外に、中年女性4人組、常連の男性のおひとりさんが3人がいらっしゃいました。
スタンド末広(5)

スタンド末広(5)

スタンド末広(5)

メニューは、お酒に合いそうな洋食・中華系のお料理が中心で、おつまみ、煮込み、薬膳麻婆、炒め物、チーズ、サラダ、肉料理、ミートパイ、キッシュ、チーズ、スパイスカレー、アヒージョ、水餃子、グラタン等があります。
ドリンクはBeer、Wine、Whisky、スピリッツ、個性派ジン、本日の泡盛、本日の日本酒、焼酎、カクテル・リキュール、Sour、ソフトドリンク等があります。
カバーチャージは400円です。
スタンド末広(5)スタンド末広(5)スタンド末広(5)スタンド末広(5)

まずは大好きな”プレミアムモルツ生550円”をいただきました。
ホップの風味とコクと苦味が最高!旨いです。
スタンド末広(5)

相方は”グレープフルーツのハイボール600円”をいただきました。
スタンド末広(5)

お通し”バケット+チーズ+ハチミツ”でした。
スタンド末広(5)

濃厚なチーズの味とハチミツの甘味が厚切りバケットと合います。
すごく美味しいです。
スタンド末広(5)

看板メニューの”ミートパイ750円”もいただきました。
スタンド末広(5)

焼き立てサクサクのパイ生地の中のお肉は旨味たっぷり!チーズの味もマッチして、めっちゃ旨いです。
スタンド末広(5)

”グラスワイン(赤)550円”もいただきました。
果実味がしっかりとして、ほどよく酸味、渋味があり、美味しいです。おかわりしました。
スタンド末広(5)

”サーモンとたんかんハーブテリーヌ690円”です。
スタンド末広(5)

たんかんのほんのり甘味があり旨い!リッツにのせて美味しくいただきました。
スタンド末広(5)

”薬膳麻婆790円”です。
香辛料の効いた辛さがよく、豆腐もなめらかで、美味しいです。
スタンド末広(5)

相方は”宮古ベリーの赤いカクテル700円”をいただきました。
スタンド末広(5)

今回も美味しいお料理とお酒ををいただけて、大満足でした。
また、久々に店主の有津子さんともおしゃべりできてよかったです。
スタンド末広(5)

帰り際に手作りのハリッサソースをいただきました。
翌日のお弁当のおかずにつけていただきましたが、めっちゃスパイシーで辛いですが、クセになるほど旨いです。
あっという間に使い切っちゃって、売ってもらいたいなぁ。。。って思っていたら、偶然、栄町でお会いした際に、3個いただきました。
購入したい旨を伝えましたが、これはお客さんに無料であげているとのことでした。
ほんとにありがとうございます。

とてもいいお店なので、ぜひまた寄らせていただきます。

スタンド末広
那覇市字安里388-9 大山アパート102
TEL:098-943-9773
営業時間:19:00~24:00(L.O.food23:00、drink23:30)
定休日:木曜日
Pなし


同じカテゴリー(ダイニングバー @南部)の記事
TACHINOMIYA.OKINAWA
TACHINOMIYA.OKINAWA(2024-05-02 12:00)

スタンド末広(6)
スタンド末広(6)(2024-01-18 12:00)

虎 Kitchen
虎 Kitchen(2023-10-16 12:00)

Taste of Okinawa(2)
Taste of Okinawa(2)(2023-06-24 12:00)


誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。