てぃーだブログ › や~さん堂 7 › 沖縄そば @北部 › 今帰仁 いち藤

2021年07月26日

今帰仁 いち藤

今帰仁村仲宗根にある沖縄そば屋さんです。
食べ歩きブログ等で紹介されていて、評判がよかったので、気になっていたお店です。
今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

古民家を改装した店内は、4人掛けテーブル席が3席、座敷の丸いテーブル席が3席、四角の大きめのテーブル席が1席あります。
お客さんは、私以外に、小学生くらいのお子さん2人連れのお母さん、若い男性おひとりさん、観光客らしきカップルがいらっしゃいましたよ。
今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

メニューは、いち藤そば(特・大・小)、こどもそば、じゅーしー、自家製ジーマーミ豆腐、オリオンビール 中瓶、コーラ 缶、沖縄バヤリース(マンゴー・石垣島パイン・県産シークワーサー)があります。
入口の自販機で食券を購入し、注文します。
今帰仁 いち藤今帰仁 いち藤今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤今帰仁 いち藤

お冷はセルフサービスです。
今帰仁 いち藤今帰仁 いち藤

今回は”いち藤そば(軟骨ソーキと三枚肉入り) 大(柴漬け付)700円”と”じゅーしー150円”をいただきました。
今帰仁 いち藤

”いち藤そば”です。
今帰仁 いち藤

スープは、通常一日でとることの多いそば出汁を3日間丁寧に火を入れて極上のとんこつ出汁に仕上げているそうで、すごく濃厚ですが、しつこくなく、まろやかなコクと旨味があり、美味しいです。
今帰仁 いち藤

具の軟骨ソーキは、自家製のだししょうゆや黒糖を使った煮込み、甘さと旨さをしっかりと染み込ませているとのこと。
軟骨部分までとろ~りやわらか!味付けもちょうどよく、旨いです。
今帰仁 いち藤

三枚肉は、口の中でとろけそうなくらいやわらかで、味付けもよく美味しいです。
今帰仁 いち藤

葱は香りがよく、すごく味を引き立てます。
今帰仁 いち藤

麺は三角屋製麺のものを使用しており、つるっとのど越しがよく、もっちり食感で旨いです。
個人的にはもう少しコシが強いとさらに好みの味です。
今帰仁 いち藤

途中で、紅生姜、コーレーグースを入れて、味の変化も楽しみました。
今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤

”柴漬け”が付いているのもうれしいです。
今帰仁 いち藤

”じゅーしー”です。
今帰仁 いち藤

ニンニク、ニラの味もして、しっかりとした味付け!昆布入りで、すごく美味しいです。
今帰仁 いち藤

こちらの沖縄そばは、スープや具材、麺にすごくこだわりが感じられ、すごく美味しかったです。
ちょっと遠いですが、ぜひまた行ってみようと思います。

今帰仁 いち藤
今帰仁村仲宗根296
TEL:0980-56-3133
営業時間:11:00~売り切れ次第終了
定休日:月曜日
P有り
今帰仁 いち藤

今帰仁 いち藤



同じカテゴリー(沖縄そば @北部)の記事
コッコ食堂
コッコ食堂(2023-01-26 12:00)

サーター屋
サーター屋(2022-10-18 12:00)

丸隆そば(2)
丸隆そば(2)(2022-01-13 12:00)

伊豆味そば
伊豆味そば(2021-05-27 12:00)


Posted by またやん7 at 12:00│Comments(0)沖縄そば @北部
誹謗中傷コメントは承認できませんので、ご了承ください。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。